健康/医療/介護
blog-headline+

 

酒量多いと自殺リスク倍増(厚労省研究班が調査)

「酒量多いと自殺リスク倍増(厚労省研究班が調査)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月1日収集分=

*pocotanのたわごと(≧∇≦)b:酒量多いと自殺リスク倍増
1日に3合以上のむ男性は自殺率が高いらしい。。。 ちょい待ち・・・男性限定ですかw?
http://pocotan3.blog52.fc2.com/blog-entry-12.html

*ラキさんの雑談日記&独り言:そんなんで自殺なんかしません
そんなもん関係ないでしょ?じゃあアホ程酒を呑んでいた学生の頃は自殺をしやすい環境にいたと
http://rakisan.exblog.jp/3598186

*銀芋焼酎:酒量多いと自殺リスク倍増 厚労省研究班が調査
「飲まない人で自殺率が高い理由は不明だが」というコメントに対しては、はっきし言って
http://ginimo.exblog.jp/1023462

*Bark at the MOON:酒量とリスク管理
『酒量多いと自殺リスク倍増』と言われましても。飲酒それ自体がゆるやかな自殺だと思う
http://liquor-rose.jugem.jp/?eid=450

*利き酒師 中村の日本酒日記:俺は死なんぞ!
こんな調査結果が発表されました。3合以上飲んだことろで自殺するかどうかと何の因果関係もないと
http://ameblo.jp/sakasyo-nakamura/entry-10009630512.html

*極秘指令2!! 秘密基地建設 週末スローライフとcraftbeer:酒量多いと
Yahooのトップページに「酒量多いと自殺リスク倍増 厚労省研究班が調査」がありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/craftbeer/diary/200603010001/

*くつろぎかふぇ:酒量多いと自殺率が高い?
飲酒量が多い人ほど、自殺率が高まると言うことですよね?この統計は。でも、どういう因果関係
http://plaza.rakuten.co.jp/taichi02/diary/200603010000/

*アナーキー×ドリーマー達のどうでもいい話、それとあれ二ツ井って・・・
これは大いにその通りだろう。全く飲まない人の自殺も多いってのも大いにその通りだろう。
http://viciousium.exblog.jp/1024628

*漫画制作と酒浸りの日々:酒を控えよう!
「酒量が多いと自殺リスク倍増」を読んで、ちょっと本当に、酒を控えなければと思った。
http://ochiaidai.exblog.jp/3276207

*そのまんま:マ、マジッ!
うっそーこれが事実なら、私は何度死にかけていることになるのか。これは男性が対象だから
http://blog.so-net.ne.jp/tazuko/2006-03-02

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月02日 07:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?