健康/医療/介護
blog-headline+

 

ストレスホルモン減少、森林浴『お薦めの森』認定へ

「ストレスホルモン減少、森林浴『お薦めの森』認定へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月1日収集分=

*絵描き家さんのデタラメdiary:森林浴
どこかの研究チームが、「森林浴効果のある森」というものを発表したようです。被験者にいろいろな
http://blog.goo.ne.jp/ekakiya1972/e/cd0d7dec7fde9e6542c49879c115c691

*つれづれなるままに:森林浴効果
医学的な裏づけがなくとも森林浴はいいものです。そう思っていますが、医学的な裏づけが
http://blogs.yahoo.co.jp/third_suns0079/27007927.html

*笑って 泳いで HAPPYDAY!:リラックスできる森
森林総研などでは、調査した10か所の森林でリラックス効果の高さを個別に評価し、お薦めの森
http://swim-masadora.at.webry.info/200602/article_32.html

*気になったニュースなど:森林浴
リラックス効果があらわれさらにストレスの減少もしてくれるとは・・・すごいですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/one33090/27049777.html

*アロマ大好き:ストレスホルモンが減少する「お薦めの森」
この間から森林浴についての記事が目に付きます。このたび「お薦めの森」が認定されました。
http://plaza.rakuten.co.jp/medicalaroma/diary/200603010000/

*写人雑記帖:行ってみたい、でも遠い
ストレスが軽減されるのなら「お薦めの森」に行ってみたいものだ。でも、出かけるにはちょっと
http://blog.goo.ne.jp/miyagin/e/080fa12a330fe14e160fbd69b55d005b

*メディカルアヴェニューブログ:森林浴の効果
昨今『森林浴』が身体をリラックスさせてくれると、山林への散策やハイキングが流行りだし、森林香
http://drs-avenue.blogzine.jp/med/2006/03/by_tmk_4428.html

*静かな湖畔の森の中から:ストレスホルモン減少、森林浴「お薦めの森」認定へ
まあ、当たり前のような気もしますがw ストレスを増やす環境との具体的な相違点を追求
http://serenelakesidewoods.blog29.fc2.com/blog-entry-77.html

*放蕩OL日記。:森林浴
行きたい〜私もコルチゾールを低下させたい〜!!京都の山奥とかも良かったもんなぁ…
http://blog.y-cube.net/r_i_p/22904.html

*猫族*犬族 日記:森林で 萌えぇ〜
ストレス社会のリラクゼーション・・・・・ウォーキングetc.あるけれど 自然の中でリフレッシュ!
http://plaza.rakuten.co.jp/neko4inu2family/diary/200603010002/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月02日 07:45

■コメント

トラックバックありがとうございます。
またのご訪問お待ちしております。

投稿者 tmk : 2006年03月08日 08:23

コメントしてください




保存しますか?