健康/医療/介護
blog-headline+

 

反復運動過多損傷(RSI)メールの打ち過ぎ?

「反復運動過多損傷(RSI)メールの打ち過ぎ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月26日収集分=

*広智苑:メール打ちすぎで・・・えらい事になる!?
携帯メールの打ち過ぎで 指の痛みなど『反復運動過多損傷(RSI)』を患う人が イギリスだけで
http://blog.kansai.com/tomo27/926

*Gioia Mia:反復運動過多損傷
そんなに打つんですか?携帯のメールって。20通っていうと女子高生並みですよね。携帯メールが
http://gioiamia.seesaa.net/article/13699600.html

*飲みレッドと飲み嫁のライブログ 〜飲みマクリ滑りマクリ〜:RSI -repetitive stress [strain] injury-
な、な、な、なんと!!携帯メールの打ちすぎで、「反復運動過多損傷」(RSI)を患う人が、
http://blogs.yahoo.co.jp/redandyome/26651847.html

*うずらのネタ帳:やりすぎは(・A・)イクナイ!!
どんだけメール打ってんだよ、イギリス人。テラバカスw1日100通とかもうだめかもわからんね
http://xuzurax.blog41.fc2.com/blog-entry-197.html

*SAKURAママのブログ:「反復運動過多損傷」(RSI)
同社の調査によると、イギリスでは約12%の人が1日当たり1〜20通の携帯メールを発信しており、
http://blog.goo.ne.jp/s_t0421/e/d23bd2a1e0c0066ad8529675b2961cfa

*ぶ〜じゃえもんの戯れ言:メールの打ちすぎで、病気になる!
携帯でメールの打ちすぎで、指の痛みなど反復運動過多損傷(RSI)を患う人が、イギリスだけで
http://blogs.yahoo.co.jp/buujyaemon/26577841.html

*ドコモかしこも:メール打ちすぎで障害?
携帯メールの打ちすぎで、指の痛みなど「反復運動過多損傷」(RSI)を患う人が増えているそうです
http://docokashi.livedoor.biz/archives/50420087.html

*折り鶴職人の生態観察:「反復運動過多損傷」にあてはまる?
イギリスで、携帯メールの打ちすぎにより 「反復運動過多損傷」(RSI)というのになっちゃった人が
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/blog-entry-380.html#trackback

*すがわら かずひろ blog:メールの打ちすぎに注意しましょう!
今回の注目ニュースは、携帯メールの打ちすぎに注意です。イギリスの携帯電話会社が
http://blogs.yahoo.co.jp/etpskazuhiro/188370.html

*sayukiの日記:RSIの事
RSIとは「反復運動過多損傷」の事である。英国携帯電話会社ヴァ−ジン・モバイルによると
http://plaza.rakuten.co.jp/sayuki1218/diary/200602260000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月27日 07:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?