健康/医療/介護
blog-headline+

 

無呼吸症候群(SAS)男性13%京大助教授の調査推定値

「無呼吸症候群(SAS)男性13%京大助教授の調査推定値」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月7日収集分=

*神楽坂方丈記:眠気の原因?
えーっ、ひょっとして、俺はこれなのかぁー?よく肥満気味の人がなると聞くけど、国内に数百万人
http://fallgoat.exblog.jp/3489667

*じあ君の毒壺:気になる記事を発見!
これを読んで分かった!俺もきっとこれだ......1日一日10時間は寝ないと気がすまないのは
http://diablos-1973.cocolog-nifty.com/hakidame/2006/02/post_5d9d.html

*気まぐれでもいいじゃない。:無呼吸症候群・・
おいらにもたぶん当てはまるかと!!。 肥満との関係性は書いていなかったけど、確実に肥満も
http://stake7.blog42.fc2.com/blog-entry-103.html

*ジリスンのゲーム漂流記:男性の13%は無呼吸症候群?
どうも、日本の成人男性の3分の2は睡眠呼吸障害(睡眠中に呼吸停止を繰り返し、熟睡できず)
http://plaza.rakuten.co.jp/jirisu/diary/200602060000/

*regress or progress:眠い原因?
この記事を見て、あぁ〜、このせいでいっつも眠たいのか!とかなり納得。朝起きて熟睡できたなぁ
http://air1983.blog49.fc2.com/blog-entry-3.html

*フーミンの日記:変な天気でした。
私も今の病気に気が付く前に、寝不足からいびきをかくのでこの病気を疑い、調べましたが白でした
http://d.hatena.ne.jp/fu-min/20060207

*nobis:男性13%は無呼吸症候群?
そんなに一般的な症状だったんですね。寝ているときに呼吸をしないだけだと思っていたのですが
http://blog.so-net.ne.jp/rymie/2006-02-07

*たんぽぽ院長のつぶやき:すいみん
睡眠は、健康生活のためにはなくてはならないもの。その睡眠が、うまく行えていない実態が
http://tampopoinchyo.blog40.fc2.com/blog-entry-180.html

*耳鼻科医の診療日記:睡眠時無呼吸症候群はかなり多い、らしい。
睡眠時無呼吸症候群という病気は、数年前より広く知られてきました。特にうっかりとしか思えないような
http://jibika.exblog.jp/2691814

*チャコの海岸つれづれ物語:男性13%は無呼吸症候群
無呼吸なんて聞くと、ぞっとしますね。なぜ呼吸が停止するのでしょう?自然に窒息して死んで
http://www.doblog.com/weblog/myblog/1436/2292166#2292166

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月08日 08:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?