健康/医療/介護
blog-headline+

 

早朝高血圧

「早朝高血圧」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月20日収集分=

*ヒナの生きる道:め ざ め 方
朝は意外と危険なんですよ。早朝高血圧って言葉を耳にしたことがあるかもしれませんが
http://ameblo.jp/hinaru/entry-10005095634.html

*高血圧対策研究室 薬を飲まずに自力で下げる!:早朝高血圧(そうちょうこうけつあつ)
眠った体が一斉に目覚め、活動へと離陸する時間帯でもあり、活動のための交感神経の影響も加わって
http://www.e-neta.biz/1ketuatu/archives/2005/10/post_61.html

*陽気なシニア:柿食えば・・・残り少なくなってきました
高血圧に良いそうです。早朝高血圧で頭が痛いとき、薬々と言いながら食べています
http://plaza.rakuten.co.jp/kitemiteyo/diary/200511170000/

*寒月の日記:朝の1〜2時間が危ない
心筋梗塞などの発作は起床後1時間以内が最も多い これが早朝高血圧と言われるものだ
http://kangetsu.exblog.jp/1948813

*何にでも挑戦 心若き定年親爺:朝の散歩
早朝高血圧と寝起きが一番血液濃度が高いとのこと年はとりたくないね。散歩時間を午後に移し歩き
http://blog.goo.ne.jp/saito0909/e/ebfcd792cdd52c1dbc125c24b0f30564

*東可児第13同盟:早朝高血圧(モーニング・サージ)
起床時の血圧が急上昇してしまうことがあります.これを早朝高血圧(モーニング・サージ)と呼びます
http://tomochans.exblog.jp/2899016

*保険部長のダイエット日記:ブログのタイトル変りました!
徹底的な健康診断を受けたところ、「高脂血症」「早朝高血圧」「脂肪肝」という診断を下されました
http://hokenbu.air-nifty.com/hknbch/2006/01/post_914d.html

*FUJIの写真日記:FUJIの写真日記
医者で発見できないもの、早朝高血圧がでるようになり、改めてドクターに相談に行きます。
http://blog.goo.ne.jp/nob80/e/e0b4cd62434786f3b1a407021131bc1e

*気にする健康。気になる情報。:あなたの早朝血圧反応性はどうですか?
「早朝血圧反応性」というのは、「早朝血圧上昇度」を「起床後2時間の身体活動量の総和」で割ったもの
http://kenkou1taka.seesaa.net/article/12719339.html

*コーヒータイムしよう〜よ!:朝から調子悪いなぁ〜
起きるとき・・何だか頭が痛い・・・早朝高血圧かな〜〜と思い血圧を測ると・・・155−100
http://plaza.rakuten.co.jp/emityan/diary/200602150001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月21日 08:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?