健康/医療/介護
blog-headline+

 

物忘れ外来

「物忘れ外来」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月14日収集分=

*老化日記:ものわすれ外来繁盛
最近、物忘れ外来においでる方が増えてきた。転勤してきてから始めた外来が認知されてきた
http://plaza.rakuten.co.jp/kashiharamichi/diary/200511010000/

*Something Four:もの忘れ外来?
病院によっては 物忘れ外来という 専門診療を行ってるところもあるんですが、本当に治るんでしょうか
http://spaces.msn.com/kotobukihenomichi/Blog/cns!1p9t_A4mkR1movBMeveX2MEA!202.entry

*Keikoの気ままにDiary:物忘れ外来
初めて物忘れがひどいと感じる人、いわゆる認知症が少し現れているひとがかかる外来があることをしった
http://blogs.yahoo.co.jp/macssalsa/19144649.html

*おもちゃ箱:もの忘れ外来
最近増えている「物忘れ外来」の話です。最近増加の一途をたどる若年認知症。若年層の場合は
http://blogs.yahoo.co.jp/hinomaru703/22753147.html

*人工肛門にもめげず、大腸がんにもめげず。:人工肛門。連日病院通い。物忘れ外来。
物忘れ外来なるものに初めて立ち会った。問診がメインですが、ドクターの問いがとても合理的で
http://plaza.rakuten.co.jp/docodoco/diary/200601190000/

*後は野となれ♪山となれ♪:2006-01-25
一月ぶりの物忘れ外来。相変わらず担当の先生、のんびりしたすっとぼけ加減がホッとします。
http://d.hatena.ne.jp/whiskey_cat/20060125

*笑ってなければやってらんない! 姑日記:物忘れ外来。。。
午前中。。。。 心理カウンセラーの先生の診察。 時計の絵を描かせたり、簡単な質問があったり
http://blog.kansai.com/inorin/15

*クリエイトファクトリー:止った時間(10年をめぐる物語作品)
『物忘れ外来』に主人を連れてきた。主人はだいぶ前から物忘れがあって、ここ2,3年で酷くなって
http://blog.so-net.ne.jp/haruka-akitou/2006-01-31-1

*おばあばあ日記:物忘れ外来
ボケ外来、痴呆外来、認知症外来、よりちょっときの効いた命名。内科の先生の勧めで受診。
http://obaabaa.exblog.jp/637440

*HART AND MIND:アルツハイマー病
いわゆる認知症という病気は病院では物忘れ外来という診療科で診察してもらう。今言った事さえ忘れて
http://blog.so-net.ne.jp/ikiru-kokoro/2006-02-10

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月15日 00:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?