健康/医療/介護
blog-headline+

 

肥満予防、子供から(厚生労働省)生活習慣病対策へ食育

「肥満予防、子供から(厚生労働省)生活習慣病対策へ食育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月12日収集分=

*が、しかーし!:肥満予防、子供から
飽食の時代と言われ、かなりが過ぎましたね。いわゆる肥満児と言われる子供を見かけることも
http://plaza.rakuten.co.jp/gashikashi123/diary/200602120002/

*品川に住む若き中間管理職の日記:子供の肥満対策(小学校で清涼飲料水販売制限等々)
肥満児童が増えつづけている状況の中、厚生労働省が来年度より子供の肥満予防対策に乗り出すとのこと
http://blog.so-net.ne.jp/ours/2006-02-12-4

*月夜の女:食育推進ですっ!!
私自身、母親が家事嫌いで、できあいの惣菜を食べて育ったんで、子供の頃は兄共々立派な肥満児
http://blog.chocolate.pupu.jp/?eid=317732

*Speak Like A Child:肥満は万病の元!!
食育、つまり食生活の教育を国が大々的に行うことになるらしいです。嘆かわしい・・・その記事によると
http://blogs.yahoo.co.jp/yohsuke_1007/26251931.html

*電脳網の片隅で:肥満予防、子供から 厚労省 生活習慣病対策へ食育
肥満な子供が、最近多いような気がします。やっぱり日本って裕福なんだな〜と思います。
http://hihemutetu.jugem.jp/?eid=923

*oregonian way of life:日本人女性は老けないし、太らない?
この産経新聞の記事、アメリカの話?いえいえ、どうやら日本の話みたいですね。一般的なアメリカ人に
http://blog.goo.ne.jp/shinnosuke_march/e/a84d3128189042d5b3bb77281b5ba171

*つれづれ日記:これこそ贅沢病?
最近、丸い子供が多いなぁと思っていましたが、生活習慣病予備軍だったんですね。だって週末になったら
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/26434387.html

*take_kiの日記:肥満予防(~o~)(@_@)子供から(*_*)
生活習慣病の発症患者の増加が懸念されるため、厚生労働省は来年度から子供の肥満予防対策に乗り出す
http://plaza.rakuten.co.jp/taketake/diary/200602120000/

*明日に向かって:肥満予防、子供から 厚労省 生活習慣病対策へ食育
子供の肥満が増えたり、成人病の予備軍になるのを防ぐために、国で対策を始めるのは、しかたのないこと
http://ameblo.jp/tomorrow630/entry-10009028976.html

*Archie's Blog〜セラピストの視点:厚労省、子どもの肥満予防へ
生活習慣病の発症は、さかのぼって子ども時代の乱れた食生活と生活習慣が影響しているとの考えから
http://blogs.yahoo.co.jp/juhi/25398203.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月13日 07:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?