健康/医療/介護
blog-headline+

 

キスにご用心、髄膜炎の危険潜む

「キスにご用心、髄膜炎の危険潜む」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月10日収集分=

*やくほうし:キスで髄膜炎!?
とのことですが「単に感染の機会が増えている」ということを大げさに言っているだけですね〜
http://blogs.dion.ne.jp/pharmacy_tsukamoto/archives/2827143.html

*マミの気の向くままに、趣くままに。:KISSにご用心!?
こんなこと言われたら、世の中の人は、み〜んな髄膜炎にかかってしまうのではないの???
http://blogs.yahoo.co.jp/mamiaugust/25315524.html

*さくらもちの独り言:『ちぅ』よりも…
フレンチキスよりディープキスの方が危険らしいです。もちは、ディープなのは嫌いなので…良かった
http://blogs.yahoo.co.jp/deshi_ota_man/26246337.html

*今日の個人的注目ニュース:キスにご用心―髄膜炎の危険潜む
ただ、この記事を見ていると面白いとも言ってられないようで、複数のパートナーとディープキスなど
http://zhumu.seesaa.net/article/13094097.html

*コミカルバーテン小話:(゜Д゜≡゜Д゜)え??え?‥フレンチキスをすると髄膜炎?
‥げなですよ?皆さん大丈夫?不特定多数の女性とキスの確立が高い僕はとっても心配です。。
http://blogs.yahoo.co.jp/cf0623jp/25194468.html

*世界は動くよどこまでも:キスの危険
「複数の相手とフレンチキスをすると髄膜炎になるリスクが4倍近く高くなると警告する論文」が出た
http://blogs.yahoo.co.jp/miwok25/26248638.html

*パンダの戯れ言:キスにご用心
感染メカニズムから理屈が通っているのは分かるけど、これって髄膜炎に限った話ではないような・・・
http://hfh01452.cocolog-nifty.com/notebook/2006/02/post_79ca.html

*ここのえ雑記:すごいねー。
Yahoo!のトピックス「キスの危険警告する研究論文」には思わずちょっと笑ってしまいました
http://ninedays.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_480a.html

*脳みその小部屋:死の接吻
髄膜炎って伝染するんですね。しかし、伝染した方は髄膜炎を発症まではしてなかったのかなぁ・・・
http://mekuranonezumi.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_7ef3.html

*薬剤師てるちゃんのサプリメント日記:キスに注意?髄膜炎の危険
そんなニュースがありました。データのもとは、しっかりとした論文でした★複数の相手と
http://plaza.rakuten.co.jp/teruchansup/diary/200602100000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月12日 07:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?