健康/医療/介護
blog-headline+

 

百日咳(ひゃくにちぜき:呼吸器感染症)

「百日咳(ひゃくにちぜき:呼吸器感染症)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月9日収集分=

*demekinの子どもたち:百日咳!?
『2ヵ月!?もしかして百日咳かも。検査してみましょうかね。あとレントゲンも撮ってみましょう』
http://yaplog.jp/deme_deme/archive/21

*派手好きママのお気に入り☆:ハヤリ物好き!?百日咳→インフル→発熱
ちょうど三ヶ月ぐらいのころ、百日咳にかかり、入院しました。よく育児書に「はじめはコンコンと
http://plaza.rakuten.co.jp/radicalfamily/diary/200601180000/

*MY PLEASUREな毎日:どんどん褒めよう!
カリフォルニアでは30年ぶりの百日咳が流行っているとかで、それも心配で子供達はすぐに
http://plaza.rakuten.co.jp/thatsmypleasure/diary/200601220000/

*Ordinary Days:やっぱり
長女の場合もそうだったのだが咳以外ほかの症状が全く無いので百日咳の可能性ってあるかもと
http://plaza.rakuten.co.jp/castleknights/diary/200601230000/

*そこはかとなく書き綴れば・・・:ベランダを掃除してしまった
本で読んだ百日咳の症状に似てるので、先生にそのことを言ってみると、その可能性も無いとはいえないけど
http://iisayaka.cocolog-nifty.com/sokohakatonaku/2006/01/post_88d1.html

*3匹の怪獣:百日咳&喘息
去年から続いている咳は「百日咳にほぼ間違いないでしょう」と。なんと、この歳で百日咳
http://blogs.yahoo.co.jp/syouyumama/25058754.html

*shimmer☆beaute☆coffret:お風邪。。。
そしたら『熱とかなくても咳きがつづいて百日咳きとかなる場合もあるから心配なら受診してください』
http://yaplog.jp/ralph/archive/377

*ひげめがね:百日風邪
先生いわく 「高橋さん百日咳かもしれんね」とのこと、聞くと小学生がかかる病気らしい
http://megane24.exblog.jp/3500784

*Rock'n Roll Diary in Paris:月曜の練習〜アクラムの病気
そして、医者に今度はどうも「百日咳!!」かもしれないといわれているとか。。なにそれーーーーっ
http://plaza.rakuten.co.jp/rocksparis/diary/200602090000/

*alohaな毎日:オフィスでずーっと咳をしている『おぢさん』ャハ〃くなぃ?(´σ`)
「長引く咳は大人の「百日咳」かも!?」って言う記事です。どこのオフィスにもいますよね。いっつも
http://plaza.rakuten.co.jp/ippindou/diary/200602090000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月10日 09:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?