健康/医療/介護
blog-headline+

 

脳年齢(のうねんれい)

「脳年齢(のうねんれい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月9日収集分=

*Hysteric Moon:一昨日の晩御飯を思いだせ!!
つーか、アレね。一昨日の晩御飯をちゃんと思い出せないのってヤバイらしいね・・・
http://tt1-no-blog.at.webry.info/200602/article_6.html

*涙のbirthday party★:脳力UP?
けど、あんなんで果たして脳みそよくなるの?単なる反復練習は、脳みそのコードの簡素化
http://d.hatena.ne.jp/yoshhhio/20060208

*だから、わたしは・・・by ハグはぐTMISプラス:それは脳を鍛える機会が学校でまったくないからです。
たしかに、松嶋の効果も高いが、結論からいえば、そんだけ脳を鍛える機会が無いからである。
http://highsense.exblog.jp/2700075

*最後の夢:脳年齢
さて、52さいならぬ「86さいかよー」なのである。もちろん一番最初の脳年齢チェツクの時
http://blogs.yahoo.co.jp/nabi1119/26135615.html

*DREAM QUEST 3:とあるサイトにて
脳年齢鑑定をしてみました♪結果は、脳年齢41歳!!俺の脳はダメっすね…orz
http://plaza.rakuten.co.jp/nuenue/diary/200602090000/

*しきの部屋♪:ボケ防止?
まぁ飽きたらやらせてもらお〜っと。脳年齢が50代とかだったらどうしよう・・・
http://curuhome.cururu.jp/kkeicat

*髭坊主のバイク日記:脳年齢
ってことで着実に脳年齢若返ってます(笑)46→35→33→27に。単にゲームに慣れて
http://plaza.rakuten.co.jp/higebose55/diary/200602090001/

*酔狂日記:そういえば
脳年齢が衰えるし、そろそろ潮時かもなんて考えたりします。俺のやってる仕事は、記憶、トーク、要領
http://blog.goo.ne.jp/sagamian/e/bcb7e3f8cf5dc4f363d14907d4eb562b

*のんびり時間:脳の活性!
さっそくぬり絵を購入。脳年齢を若返らせるためにもせっせと色塗りしよ〜っと
http://yaplog.jp/nonbiri-time/archive/10

*大人のための脳力活性講座:大人のための脳力活性講座・はじめに
実は、あなたの脳は年齢とともに知らず知らずのうちに衰えているかも知れません。
http://nouryokukasseikouza.seesaa.net/article/13045738.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月10日 09:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?