健康/医療/介護
blog-headline+

 

抗うつ薬の注意書に自殺の恐れ初の明記

「抗うつ薬の注意書に自殺の恐れ初の明記」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月10日収集分=

*天地の諸事情:抗うつ薬に自殺の危険性
薬には副作用があることはよく知られていますが、自殺という副作用は最悪です。医学的にそういう
http://plaza.rakuten.co.jp/godlove/diary/200602100000/

*風の山 緋の草原:抗うつ薬に・・
改善の効果もありつつ、逆にスポーンと突き抜けていってしまうんですね。いやもう薬が
http://alp.seesaa.net/article/13072947.html

*精神病者で何が悪い!:抗うつ薬の注意書を改訂 「自殺の恐れ」初の明記
自殺の恐れ…って言うよりも飲んでいる人は自殺の恐れがある人なんですよ〜の方が正しい
http://ameblo.jp/ansu-kasukabe/entry-10008935503.html

*医療の安全とは・・:「抗うつ薬の自殺の恐れ」??
従来は医師や薬剤師、該当製薬会社社員及びそれらの関係者にしか確認できなかったものが
http://blogs.yahoo.co.jp/h_s_g1019/25162960.html

*阪神タイガースを応援するバース党万歳のブログ:抗うつ薬の注意書を改訂 「自殺の恐れ」初の明記
抗うつ薬に頼りすぎて薬をやめることが出来ない人が多いらしいです。いつまでも安易に処方する
http://ameblo.jp/hussein25252525/entry-10008933037.html

*未送信:あれま
医師が処方するほとんどすべての抗うつ薬に自殺の衝動がでる危険性があるらしい
http://blog.goo.ne.jp/ferret555-/e/6666c5f6413f3ad0f443d966a927e7de

*翔天御剣龍:ハッピードラッグ
意味がわからなんだ。まったくもってわからなんだ。抗うつ薬 でしょ??鬱の人が飲むんでしょ?
http://rurouni56.exblog.jp/2718093

*SEIZE THE DAY:抗うつ薬の注意書を自殺の恐れを明記
SSRIなどの抗鬱薬ほとんどに明記するようです。SSRIは外国でもよく飲みはじめに
http://jackstd.seesaa.net/article/13087473.html

*りなの趣味のお時間−北陸編−:恐ろしく正確にやってくる客
「抗うつ薬」のすべてに自殺を促す作用があることを明記することになったんだそうだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rinamatta2/25318694.html

*saggestion:抗うつ薬の注意書を改訂
SSRI は、最近開発された抗うつ薬で、世界中で幅広く使用されています。これは、従来の抗うつ薬
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzunokai/diary/200602100000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月12日 07:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?