健康/医療/介護
blog-headline+

 

カラーコンタクト、色素流出など安全性に問題

「カラーコンタクト、色素流出など安全性に問題」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月4日収集分=

*まりの日常メモ:おしゃれ用カラーコンタクト、一部に危険性
ファッションとして使ってるものが、最悪、失明につながるとか怖いですね〜。私は、視力はいいので
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/myblog/rss2/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/mo_om_happy/24590301.html

*あいむさくらの日記:寒い。。(涙)
危険だったら最初から作るなよ!!と非常に言いたいんですが。危険なら何故そのカラーコンタクトを
http://plaza.rakuten.co.jp/aimu781/diary/200602040000/

*ぐーたらごろにゃん日記:カラーコンタクトって怖い?
今日のニュースでカラーコンタクトは色素が染み出して目を傷める可能性があると言っていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/4sgoronyan/diary/200602040000/

*ipsilog:カラコン
これだけを読んでカラーコンタクトを使うなというようなことを書くために抜粋した訳ではありません
http://ipsilon.jugem.jp/?eid=61

*つれづれ派遣日記:おそろしや〜
カラーコンタクトレンズの10銘柄の内2銘柄が、目に悪影響を及ぼす危険性があるんだとか。
http://engelwing.exblog.jp/4114397

*Ultra Drive R:カラーコンタクトレンズ
コンタクトレンズに含まれる液に眼炎症を惹起する成分が含まれているものがあって、注意を促すニュース
http://plaza.rakuten.co.jp/uldrinext/diary/200602040000/

*泳ぎだすままに…:カラコン:色素流出など安全性に問題
国民生活センターは3日、カラーレンズには安全性に問題があるという実験結果を発表した。
http://ameblo.jp/love-parasiter/entry-10008737907.html

*日進月歩:カラコンの危険性・・・続報!
運転とか、動体視力に影響するって・・・あぶない!私も、フリーダム青持ってるので(そろそろ
http://yaplog.jp/wistaria017/archive/312

*outsider-side:カラーコンタクト
カラーコンタクトがどうなのかを知りません。が、角膜に傷が付くというのはちょっと怖いですね
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22823/2283847#2283847

*Punk-Rock House of Love:コンタクトレンズの恐怖
輸入した度数が入っていないカラーコンタクトが危ないとのこと。どうも、色素が出てくるのもあるらしい
http://blog.livedoor.jp/erinaga/archives/50392873.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月05日 07:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?