健康/医療/介護
blog-headline+

 

耳あか乾湿を決める遺伝子、長崎大など発見

「耳あか乾湿を決める遺伝子、長崎大など発見」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月31日収集分=

*つれづれなるままにぃ〜(仮):w(゜o゜)w おおっ!!
日本人は7割以上がパサパサした「乾型」だが、白人や黒人は97〜99%が脂肪分でネットリとした
http://plaza.rakuten.co.jp/yuqui/diary/200601310000/

*またの名をslash555:驚くことがありますね〜
へぇ〜私はドライだけど、「耳垢」じゃないんだ!(何かほっとする私)ま、普通にアジア人
http://plaza.rakuten.co.jp/rubyjun/diary/200601310000/

*通勤時間 電車1時間バス15分:それって・・・
もっと難病治療とかの解析とかに力入れてくれた方がいいような気がしますが。。。何でも手柄
http://spaces.msn.com/takaq888/Blog/cns!79FEA5DDB0CDAFA0!369/

*どてチン:耳あか。
「日本人の70〜80%は耳あかが乾燥しているといわれている。」らしいです。しかも、これは遺伝子の
http://dotetin.blog26.fc2.com/blog-entry-233.html

*街道をウロつく:耳あかの乾湿決める遺伝子=長崎大など発見−乾型は北東アジア起源
私の耳垢は湿型。なんというかこう、ネチョッとしているタイプです。そういう表現はやめた方
http://ryoma.txt-nifty.com/log/2006/01/post_f099.html

*雲はどこへ行くんだろう。:耳あか
わが家では、義父と夫、あっちゃんが乾燥型、義母と私と、いっちゃん、うっちゃんが湿型です。
http://d.hatena.ne.jp/yenn/

*はあと・めもりいず:おそるべし!遺伝子って。
耳あかのタイプ決定遺伝子発見”という興味深い記事を発見。その記事によると・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/makinyan/diary/200601300000/

*暮す:カサカサ?…ネバネバ?
耳垢にも、カサカサ型とネバネバ型の2種類あると知ったのは、かなり大人になってからのこと。
http://www.tabipara.com/kurasu/197.htm

*2人のひまわり娘:耳あかの秘密
うちの家族は主人と下の娘が乾燥タイプ、私と上の娘が湿ったタイプなんです!
http://plaza.rakuten.co.jp/2himawari/diary/200601310000/

*立花隆ゼミ 2班の日録:遺伝 最新ニュース2本立て(あおやま)
耳あかの乾湿に関する遺伝子ってまだ決まってなかったんですね。遺伝がすごく有名だから既に
http://tsemi2.jugem.jp/?eid=61

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月01日 07:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?