健康/医療/介護
blog-headline+

 

薬の副作用、症例をHPで公開(医薬品医療機器総合機構)

「薬の副作用、症例をHPで公開(医薬品医療機器総合機構)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月31日収集分=

*IPU:薬の副作用2477症例、HP公開始まる
身近な人で今年インフルエンザにかかった人はいなかったけど、ついに弟が発症しました。
http://ipu.jugem.jp/?eid=28

*ニューエイジカルチャーセンター:薬にはリスク。。。
クスリをさかさまに読むとリスク。。。 病気を治すためのクスリが逆にからだに悪い影響を
http://plaza.rakuten.co.jp/healingspace/diary/200601310001/

*つまらないニュース:薬の副作用2477症例、HP公開始まる
自分も頭痛などでよく薬を飲むので副作用が気になる時がある。やはり薬は効用も大事だが
http://tee3032.blog16.fc2.com/blog-entry-207.html

*ri-zaemon.blog:薬の副作用2477症例、HP公開始まる
732医薬品の2477症例。お!と思って読んだ。けど・・・昨年度だけで約2万5000件
http://blogs.yahoo.co.jp/ri_zaemon/25149739.html

*医療の質管理課のつぶやき:医薬品の副作用情報
今の医療には欠かせない「医薬品」。お薬には「副作用」がつき物、という感覚はありますか??
http://kikukiku.cocolog-nifty.com/kikukiku/2006/01/post_e7b5.html

*ちえログ:薬の副作用がHPで公開 @ おもログ
薬の副作用というと、最近ではインフルエンザの特効薬「タミフル」が、子供に対して幻覚作用が強いという
http://nomlog.blog47.fc2.com/blog-entry-31.html

*銀次郎の合格サプリ:「薬の副作用」公表、HPにアクセス殺到!
医薬品の副作用で苦しんでいる人が多い中、このような症例公開は非常にありがたいと思います
http://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/200601290003/

*Onsen manjuu Honpo:「副作用の公開。」
こりゃあ、助かるね。こういうのがあると、医者も不用意に薬パカパカ出せないしね。
http://happy.ap.teacup.com/onsenmajuuhonpo/1064.html

*another side of ”d-inf”:「うひょ〜」
「薬の副作用2477症例、HP公開始まる」の件が取り上げられて、その記事がYahoo!の
http://hello.ap.teacup.com/d-inf/492.html

*27歳なんのとりえもないサラリーマンの思いつき日記:医薬品副作用全件公表
僕はこのような流れが非常に良いと思います。患者と医者の関係ではどうしても医者の方が
http://ameblo.jp/16t09m/entry-10008603126.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月01日 07:32

■コメント

日本心臓血管内視鏡学会のホームページへようこそ

拝啓 平素のご厚情並びにご支援に御礼申し上げます。
ここに、関係者一同より感謝申し上げます。
さて、医学・医療・技術等の発展とともに、この分野での
発展も目覚しく、また、なお一層の発展を図るべく
この度、下記のようなホームページをご用意しました。
http://square.umin.ac.jp/jacscopy/
ここに、皆様よりの忌憚のないご指導とご叱責を
承りたく、また、情報のご提供を賜りたく、宜しく
お願い申し上げます。
また、僭越ながら、バナー広告をご用意しましたので、
ご関係会社並びに医院諸団体様よりのご掲載を期待
申し上げます。
               当該幹事担当者 拝

投稿者 メディカルテクニカ : 2006年04月03日 10:12

コメントしてください




保存しますか?