健康/医療/介護
blog-headline+

 

医療事故報告、国公立は私立の3分の1…差に疑問符

「医療事故報告、国公立は私立の3分の1…差に疑問符」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月16日収集分=

*40代の私にとっての最新情報・重要ニュース:医療事故報告、国公立は
国公立病院はお役所、お役所はミスの数で出世が決まる。報告しないのは当然と厚生労働省
http://spring.livedoor.biz/archives/50371351.html

*だ通東改:医療事故報告、国公立は私立の3分の1…差に疑問符
事故発生頻度が変わらないなんて頭から決めつけていいんですかね。まあ公立は報告を書くやつがいねえ
http://d.hatena.ne.jp/hiwa/20060116#p5

*つれづれ日記:役所も犬も一緒。ちゃんとしつけないとね。
ここでもお役所系の甘い体質が浮き彫りになった形ですね。国公立系の病院は患者数に関係無く運営資金
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/23579550.html

*奥村弁護士の見解:医療事故報告、国公立は私立の3分の1…差に疑問符
今や国公立病院の無謬性というのは、だれも主張しないようです。
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20060116/1137380032

*週「感」竜馬:これが官と民の差なのか。
民間は良いこと悪いこと含めて情報公開を徹底している。それに引き換え、官は(全てではないが)ひどい
http://ryoma21.exblog.jp/2537384

*Speak Low:医療事故報告、国公立は私立の3分の1…差に疑問符
医療事故の発生頻度は国公立も私立も変わらないはず、という根拠は何なんでしょうね? 実際の発生頻度
http://hpn.way-nifty.com/speak_low/2006/01/yahoo_____4a48.html

*惰眠ぶろぐ:ちゃんとあやまること
はい、うそですね。事故頻度なんてそんなに変わるかよ!ちゃんと、非は認めていかないとだめです
http://blogs.yahoo.co.jp/kohta1984jp/22799577.html

*阿部整骨院 スポーツ外傷・障害 交通事故 むち打ち損傷:医療事故
今日のニュースで医療事故調査報告で、国公立病院は私立病院の3分の1であるという報告が出ているという
http://plaza.rakuten.co.jp/seikotsuin/diary/200601160000/

*ri-zaemon.blog:医療事故報告、国公立は私立の3分の1…差に疑問符
・・・どういうこと?隠蔽しているってこと?グレーゾーンがあるからハットヒヤリを報告していく
http://blogs.yahoo.co.jp/ri_zaemon/23623679.html

*ブログ好きな藪医者の独り言:医療事故報告、国公立は私立の3分の1
国立は以前から報告や訴訟が少ないことは明らかでした。本当に少ないのか、報告しない土壌がるのか
http://blog.livedoor.jp/internist/archives/50105268.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月17日 08:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?