健康/医療/介護
blog-headline+

 

生活習慣病予防に1日1万歩=運動所要量、17年ぶり改正

「生活習慣病予防に1日1万歩=運動所要量、17年ぶり改正」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月21日収集分=

*ロト6夢紀行:1日1万歩
生活習慣病予防には1日1万歩が必要らしい。ジョギングなら週に35分。早歩きなら同1時間程度。
http://blog.itosisa.com/index.php?e=30

*another side of ”d-inf”:「ストップ生活習慣病」
自転車も生活習慣病予防には有効だとのことです。私も、1時間くらい自転車に乗っていますので
http://hello.ap.teacup.com/d-inf/467.html

*憩いのblog 心化粧:歩こう!
それでも1万歩歩いています。昼の比較的暖かい日に散歩したりすると案外1万歩もたいへんな数字ではない
http://blog.goo.ne.jp/goo31882asuka/e/dc714b69ce5e225396b636a4676938ab

*マンボウふたばの見聞録:生活習慣病を防ぐためごときに1日1万歩も運動しろと?(汗
正直なところ私としては「バカじゃないの」といいたい。というのも基本的に個人差があるんですよ。
http://ameblo.jp/two-leaves-on-the-water/entry-10008220158.html

*03p-10のとんとん日記:万歩計
つまり、週3回部活に行って、適当に歩いていれば生活習慣病は大丈夫!ということですね
http://butagoya.exblog.jp/2562310

*えんがわ日記:壱日壱萬歩ノススメ
交通網が発達している都市部では、難なく一日一万歩をクリアーできるかもしれないけど、車を必需品とする
http://blogs.yahoo.co.jp/tss625/23964108.html

*白洲一歩のリフォームページ:生活習慣病予防ー1日1万歩か週30分の水泳で
1週間に1度、30分程度のジョギングや水泳なら多くの人がやりやすい。私にもできそうだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/sirasu3/diary/200601210000/

*ころつんのつぶやき:歩け、歩け。イチ、ニ、イチ、ニ♪
【とりあえず1万歩毎日歩かないと、生活習慣病になっちゃうぞ】 とオトナをいじめるわけですね
http://plaza.rakuten.co.jp/korotun/diary/200601190000/

*サプリメント.com:運動所要量
厚生労働省は、生活習慣病の予防のための健康づくりに必要な「運動所要量」の案をまとめました。
http://plaza.rakuten.co.jp/satoshy/diary/200601210000/

*医薬品・化粧品・食品に関する情報提供:STOP!生活習慣病 歩こう1日に1万歩!
1日1万歩とは気の遠くなる話 ^^; まさに、万歩計である。日ごろから1日1万歩を目標に
http://yakuji.exblog.jp/2565366

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月22日 09:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?