健康/医療/介護
blog-headline+

 

おしゃぶりをくわえさせること乳児突然死を防止に効果

「おしゃぶりをくわえさせること乳児突然死を防止に効果」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月25日収集分=

*Yusuke:突然死予防におしゃぶりを
ホントだとすると寝た後、おしゃぶりを取り上げるのかな?それともくわえさせたまま朝まで寝かせる
http://souron.cocolog-nifty.com/yusuke/2005/11/post_8edf.html

*Smile Smile Smile:一歳半検診
その先生は「おしゃぶり」推進派らしく乳幼児の突然死が減る、歯並びがいいという論文があるとかで
http://noritama30.exblog.jp/1822053

*アインの気持ち:SIDS予防
《突然死予防におしゃぶりを:米小児科学会が勧告》という発表があり、夏鈴におしゃぶりを使っています
http://blogs.yahoo.co.jp/einmama_0617/17381602.html

*ぽよぽよ便り:おしゃぶりが突然死予防に効くって!?
おしゃぶりを使うと赤ちゃんの突然死を予防できるという記事がありました。赤ちゃんが以上に
http://plaza.rakuten.co.jp/poyo2/diary/200510120000/

*スローライフ:おしゃぶり
で、予防効果として「おしゃぶり」があがっているみたいです。でも母乳離れになっちゃったり
http://mizuho.sienta.jp/e310.html

*美来(みらい)のすくすく成長日記:おしゃぶりに夢中
おしゃぶりは賛否両論ありますが、突然死の予防にもなるそうです。ウチでは、泣き止まない時と
http://blog.goo.ne.jp/mirai_mama/e/4e26b9da5e2740d1a91934281e4aa40f

*旬のイギリス:おしゃぶりで乳児突然死を防ごう
学生だった頃は、欧米ではうつ伏せ寝ですよ、って習ったんですけど、息子の頃から急速に仰向け寝に指導
http://ukstyle.exblog.jp/2802992

*奏でる音に誘われて:実家2泊3日&忘年会
けど、突然死予防のために使った方がいいって話もあるし。悩みますね〜
http://riricanyan.cocolog-nifty.com/kanon/2005/12/post_6516.html

*madame_VdNの日記:おしゃぶりと突然死
それは「おしゃぶりが乳児突然死の可能性を減らす」と。だいたいここで見たニュースは
http://plaza.rakuten.co.jp/mmvdn/diary/200512130000/

*おヒママ日記(^^)v:次男(息子)の精神安定。
あごを鍛えるのに良いや、鼻呼吸の訓練になるや、乳幼児突然死の防止など利点もあるようだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuma216/19241269.html

*しょーとメモ: テキスト。
乳幼児突然死症候群(SIDS)ですな。とりあえずうつぶせ寝はアウトで。
http://blog.goo.ne.jp/halcyon19/e/354f707570e0ec98d1eb334658c89b56

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月26日 08:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?