健康/医療/介護
blog-headline+

 

潰瘍性大腸炎

「潰瘍性大腸炎」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月6日収集分=

*ぬくぬくの部屋:待ってました
8月に潰瘍性大腸炎と診断され同月申請していた 「特定疾患医療受給者証」が今日
http://lovejolly.blog22.fc2.com/blog-entry-80.html

*障害児の母&難病患者の妻:潰瘍性大腸炎の告知
医師は丁寧に原因不明の難病であること、治療法もある程度はできているがまだ手探りだと説明してくれた。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidetoannko/18231814.html

*潰瘍性大腸炎 主婦になる:劇症入院 その1
潰瘍性大腸炎とは、軽症、中等症、重症、劇症と分かれている。 何度も入院しているが、今回のはかなり
http://angelstarver3104.blog13.fc2.com/blog-entry-28.html

*LUNAのちょっ闘病記〜潰瘍性大腸炎〜:検査結果が出ました!
検査結果が出ました!【潰瘍性大腸炎】の中等症だそうです。検査が終わった時点で先生が
http://luna22.exblog.jp/49812

*潰瘍性大腸炎かもしれない。:受診
診察に行ってきました。やっぱりまだ「潰瘍性大腸炎の直腸炎型の疑い」だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/sachikoblog/20051201

*くすのきパパ日記帳@Blog:潰瘍性大腸炎、クローン病患者家族のつどい
潰瘍性大腸炎(UC)やクローン病(CD)は、いわゆる難病です。今の医学でと治らないし、
http://blog.9su.org/?eid=257730

*まったりいこうよ:広島のスゴイ先生
オイラ潰瘍性大腸炎という難病の持ち主なのよ。病気、それも治らない病気といわれると藁にもすがる思い
http://daichoubass.cocolog-enshu.com/olaf/2005/12/post_9f50.html

*CHOCOPOP*LOLITA:お手紙。
病院行きましたー。 病気決定。潰瘍性大腸炎。 難病らしく国からの援助出るってー。
http://chocopoplolita.blog22.fc2.com/blog-entry-84.html

*夢のマンサク日記:潰瘍性大腸炎
今思い返せばなったことあるー。忙しくしてるうちに治ったみたいです…
http://blog.goo.ne.jp/mansaku_yume/e/15e685152c123401e775f958c068262d

*pledge angel:だぁー( ΩдΩ)
公式とんでみたっけ、やっぱ潰瘍性大腸炎だったし…ぁーショック。見たかった…↓↓
http://fuwagumi1018.blog22.fc2.com/blog-entry-47.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月06日 23:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?