健康/医療/介護
blog-headline+

 

フランスで脳死女性からの顔面移植手術

「フランスで脳死女性からの顔面移植手術」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月6日収集分=

*毎日が楽しい!:リアル「フェイスオフ」!?
いろいろ議論されると思いますが、顔の修復を望む方には朗報の一つではないでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/shirane104/archives/50006406.html

*新妻の猫色?日記:「整形って賛成?反対?」 
凄いニュースです。賛否両論あるようですが、私はいいんじゃないかと思いますが・・・。
http://purple.ap.teacup.com/ribonnoneko/339.html

*i☆Letter:顔面移植手術を受けた仏女性が「メルシー(ありがとう)」
手術後の女性の顔は負傷前と完全には一致しないのですが、ドナーとうり二つでもない「新しい顔」
http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/12/post_3eb9.html

*qq14:顔面移植
このニュースを初めて耳にした時 思ったのは「何でそれがニュースなの?」だった.
http://qq14.exblog.jp/2317867

*サンフィッシュ飛行隊:色々
リンク先、人によっては不快に感じるかもしれない写真やその他表現があります!!
http://tomplus.exblog.jp/3868359

*LIKE THAT !!:顔面移植なのだ。
先日、世界初の顔面移植手術が成功した。なんでも、飼い犬に顔をかまれた女性が、
http://spaces.msn.com/members/likethat-com/Blog/cns!1phNvOWLzYa6mDdx4Yk-1cdA!477.entry

*崖っぷちの缶詰〜アソコってどうなってるのかなぁ??〜:世界初の顔面移植手術に成功 フランス
ちょっと抵抗がある人はこの記事だけ読んでおしまいにした方がいいかもしれないです。
http://blackmermaid.blog22.fc2.com/blog-entry-65.html

*もりもりもりあがる雲へ歩む:ニューフェイス
ワシもそろそろ・・・。・・・正直飽きてきた(笑
http://blogs.dion.ne.jp/ciao/archives/2434190.html

*fm820:ブラック・ジャック
犬にかまれて鼻から顎をほとんど失った患者に、脳死の患者の鼻と顎を付替える顔面移植手術が行われたと
http://planaria.jugem.jp/?eid=66

*じじぃの時事ネタ!!:フランスで脳死女性からの顔面移植手術
外科の技術も進歩したもんだ。どんどんSFチックになっていきますな。この技術がもっと進化すれば
http://blogs.dion.ne.jp/sealteam/archives/2407525.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月06日 23:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?