健康/医療/介護
blog-headline+

 

冬季鬱病(うつ病)

「冬季鬱病(うつ病)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月26日収集分=

*徒然日記:寒いの嫌い・・・
鬱になりそうだ。聞くところによると冬季鬱病というのがあるらしいんだけど、多分それだわ。
http://plaza.rakuten.co.jp/S023037/diary/200511160000/

*サンキュー:冬季うつ病
冬季うつ病というのがあるらしい。冬になったら焦りや不安に襲われる、活動的でなくなる、体調が悪くなる
http://blog.goo.ne.jp/39_93/e/e8370d03e68c17932d7d5ea689355bab

*ネット収入で生活!50万!( 現在、累計52万円(〜11/25)):冬季うつ病
筆者もこの症状かも知れません。この時期になると春が待ち遠しくなり、指折り数える日々が
http://ameblo.jp/cm116069401/entry-10006340288.html

*ロミロミ Mehana:冬季うつ病か!?
今日「冬季うつ病」という病気があることを知った。会社で「私、冬季うつ病かも♪」なんて冗談で
http://blog.livedoor.jp/mehana/archives/50264164.html

*四国アイランドリーグ がんばれ!徳島インディゴソックス:セルフチェック 秋や冬になると気が滅入る「冬季うつ病」
該当してます。なんだか調子が悪くて外に出るのがおっくうだ。。。
http://sugi2005jp.exblog.jp/3806370

*kazzのメンタルチョップ2:今日のいろんなニュースとか。まぁ
おれこれかもよ。しかも習慣性があるとか。あぁ俺は今年初めてだし、まぁ治るでしょう。
http://blog.livedoor.jp/kazusan2005/archives/50434291.html

*救命7F病棟24時:秋や冬になると気がめいる「冬季うつ病」
日照時間が短くなる秋から冬に限って現れるうつ状態を、「冬季うつ病(季節性うつ病)」といいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/onyor_onyorita/17863093.html

*まいにち日曜日:冬眠。
冬季うつ病というのがあるそうです。私も朝起きて日光浴びよう。そうしよう。しかし、・会津に住んで
http://esdiary.exblog.jp/3812124

*daily affairs:健康ネタ
「冬季うつ病」という言葉を初めて聞きました。寒くて日が短くなると気が滅入る、という病気なのだ
http://blog.goo.ne.jp/ubar/e/984a9c0b37a3da18ffc448803d08ffdf

*癒詩空間:冬季うつ病?
女性には「冬季うつ病」というのが多いらしい。日照時間が減ることが原因で、ホルモンバランスが
http://iyasi184.exblog.jp/3125062

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月27日 00:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?