健康/医療/介護
blog-headline+

 

新型インフルエンザ対策行動計画を厚生労働省が発表

「新型インフルエンザ対策行動計画を厚生労働省が発表」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月15日収集分=

*深山会HP管理人のひとり言:新型インフルエンザ対策行動計画
もう、そこまで来ている流行の可能性に対して、国・県の後手後手の対応が腹立たしい。
http://blog.goo.ne.jp/mms371ss/e/01eec375fd794d238bd95eb5cf162aeb

*◎ころがりにっき◎:新型インフルエンザ。
風邪をひいたとき以外でも、感染防止のマスク着用やうがい手洗いは必須となりそうですね。
http://sucre-sugar.jugem.jp/?eid=85

*おねいちゃんの憂国の日々:渡り鳥の季節ですし
行動計画を策定するようになった分マシとも言えますが(昔は後手後手に回っていたんですがね)
http://blog.goo.ne.jp/goldbear_2005/e/08e1e1462b14dd42ed10ff0c9f2f704e

*健康第一!:新型インフルエンザ対策 国が行動計画
私は起床きた時、帰宅した時、蒸留酒でうがいする。薬品より安価で安心だから。
http://kenkoudaiichi.jugem.jp/?eid=152

*おもわせダイアログ: 新型インフルエンザは危険!
ガンによる年間死亡者数が年間30万人、交通事故による死亡者数が1万人に満たない時代
http://cozy.cocolog-nifty.com/diary/2005/11/post_3172.html

*丈燐商店業務日誌: インフルエンザで大山鳴動
鳥インフルエンザからの変異種もあるとするなら、手の打ちようもなかったりするのかね?
http://plastic-bamboo.air-nifty.com/blog/2005/11/post_6675.html

*日々是災日(笑): イマイチ薄い「新型インフルエンザ」大流行への危機感
国民に向けた情報とパニックを誘発しない程度の予防警告が早急に必要だと思うのです。
http://takachang.seesaa.net/article/9351852.html

*虹を見に行こう:おはようございます。
今年は鳥インフルエンザが人にかかるような新型インフルエンザが流行るらしい・・・。
http://gakincho.exblog.jp/1861908

*†真・俺的日記†:魔竜ゲルランド
インフルエンザで死ぬか、副作用で死ぬか。もう待つのは死ばかりかよ。
http://blog.livedoor.jp/commandar/archives/50230884.html

*積読本購入録:抗ウイルス薬「タミフル」の備蓄
来年4月に薬価改訂があります。厚労省は、タミフルの値段を思いっきり下げるかもしれません。
http://karisuma.livedoor.biz/archives/50194739.html

*雲水のやりたい放題ブログ:新型インフルエンザ
予防注射打ちにいかんと。最悪4人に1人が死ぬらしい。なんとその数64万人!
http://blog.livedoor.jp/unsui11tabi/archives/50418650.html

*ピーたまな日々: 冷えますよ〜
マスクそのものの価格ではなく、使い捨てタイプなので冬の間これを毎日使うったって、
http://pi-tama.cocolog-nifty.com/pitama/2005/11/__3.html

*Dear・・・:予防接種はお早めに・・・
死者も出ているみたい。恐いですね。でも、新型のワクチンが開発されたみたいです!
http://blog.livedoor.jp/ez_with_mimi/archives/50299101.html

*菅一男の肉体改造日記:新型インフルエンザ
角田氏が、栄養をしっかり摂って免疫力をあげることが予防策になると言っていた。正論である。
http://blog.livedoor.jp/nikutaikaizou/archives/50113541.html

*★あっコラム★: 予防接種する?
この病気を知ってからね・・・スティーブンスジョンソン症候群知ってるよね?
http://akko-column.cocolog-nifty.com/hana/2005/11/post_08f3.html

*愛羅姫の日記:新型インフルエンザ
発生しないために こんなことしてください と いう 話がないのが 不思議でしょうがない
http://blog.livedoor.jp/aira_hime123/archives/50275742.html

*ほしとたんぽぽ:頑張れ細胞!
予防注射を受けました。「今年は腫れる人が多いよ」って言われました。なんでかな?新型対応?
http://blog.livedoor.jp/konomi724/archives/50169094.html

*ダイエット達成願望★幸せの向こう側:11/14 疲労がたまる。
SF映画みたいな話がニュースで出ていて凄いびっくりしました。誰が優先されて助けられるんだか
http://blog.livedoor.jp/chanlovin/archives/50338725.html

*Apple Tea Diary:あなたは生き残れるか?
備蓄を行ってるのは富山など5府県のみ。(さすが薬の富山だな)東京は「予定無し」だって。
http://appleteako.exblog.jp/3069525

*やわらかな陽の光りの中で: 新型インフルエンザ、本当に、流行するの?
息子が、インフルエンザの頭痛で、個人病院から、総合病院に搬送された、怖い経験があるので。
http://kyarameru2005.cocolog-wbs.com/yuhino/2005/11/post_2eae.html

*人間ちょぼちょぼ日記:まるで国民総出の<戦時訓練>みたい
こういう不安な状態の中では、政府の国民コントロールが、とても有効なことだろうと思いますね。
http://higatatsuo.exblog.jp/3775043

*ケア・スポット梅津 BLOG:パンデミック
パンデミックという言葉がこれからは頻出しそう。これに関して厚労省も行動計画表を公表している。
http://blog.livedoor.jp/doubley/archives/50249149.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月15日 10:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?