健康/医療/介護
blog-headline+

 

抗生物質

「抗生物質」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月28日収集分=

*TK-FAN*memo:抗生物質
お昼ご飯の後に抗生物質を飲んだら、赤からふつーに戻りました。うーん、すごい。
http://tk.mejirushi.com/wp/archives/2005/09/26232636/etc/

*ざっきちょう:異国の地
抗生物質がまたすごいんだな、これが。ピンク色の液状で、においはバブルガムチェリー味!
http://blogs.yahoo.co.jp/hagedaruma/12421862.html

*こぶたのブログ:耳鼻科に行った。貧乏人は病院へ行けないのか。
塗り薬を塗って、炎症がひどければ抗生物質ちょっと飲めば治ろうだろうと思うんだけど
http://blog.goo.ne.jp/chikama-mushi/e/dd4984600d8d1a26be8ef3de3dbae67c

*It’s A Wonderful World:吹き出物。。。
大量の抗生物質のお持ち帰り。一週間必ず飲んで下さいって。抗生物質を一週間ってすごく怖い。
http://sifukusign.blog7.fc2.com/blog-entry-208.html

*愚者の楽園:精神科へ
いつもの薬のほかにミノマイシン(抗生物質)を出してもらいました。これでおさまってくれると
http://satrico.blog20.fc2.com/blog-entry-9.html

*気ままな日々:病気というのは
結核である。通院しながら半年間抗生物質を飲み続けて、完全に結核菌を排除するしかない。
http://blogs.yahoo.co.jp/ms_02271214/11923026.html

*耳鼻科・小児科通院日記:風邪はやってる?
ミノマイシン!(抗生物質の名前)フスゴテ散!(咳止めの名前)が処方されていた!
http://plaza.rakuten.co.jp/biend/diary/200509220000/

*月下美人:扁桃腺でダウン
なじみのお医者さんは「抗生物質」じゃないと直らないよ〜。…と、風邪説を一蹴
http://blogs.yahoo.co.jp/positivefactory/12470945.html

*Mom's Cafe Net:今日はお休み..
抗生物質を飲んだからか、体中に湿疹が出てきて..ひどくならないようお休みしました.
http://marukon.jugem.jp/?eid=1193

*およよ家の食卓:風邪菌、猛威をふるう
結果は、すこし胸がゼロゼロしているので、抗生物質と去痰剤が処方されました
http://oyoyochan.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_ca70.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月29日 08:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?