健康/医療/介護
blog-headline+

 

神の手(脳外科医)福島孝徳

「神の手(脳外科医)福島孝徳」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月23日収集分=

*TRADE 広場:福島孝徳 一発全治!
やっぱりすごい!福島先生神の手を持つ脳外科医。テレビ放送を見ていますが身震いします
http://tradepark.livedoor.biz/archives/50095103.html

*焼肉屋さん:神の手を持つ脳外科医
スーパードクター 福島医師62歳。こんなすばらしい医者がいるんだ、
http://gpyosiyosi-yakiniku.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_c4ed.html

*カウンセラー的ココロ:神の手を持つ男
福島医師は「すべては患者さんのために」をモットーに、異常なほどの手術を世界各国で行っています
http://blog.goo.ne.jp/52_52/e/ae6685648f22048cc1a28143cc6a585a

*みどらんのhappy smile:世界のスーパードクター
最初の脳外科医は有名で、私も、何度かみたことがありました。すごいですよねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/mhappy-smilek/e/3a50511636a6728f4e153229ec5dcd3f

*エビ:脳外科医の福島さん。
感動してしまいました。脳外科医の世界ではナンバーワンの腕前で、彼の元には世界中の患者さん
http://blog.livedoor.jp/underside/archives/50095990.html

*ちゃたろうのお部屋 :感動した!
そのお医者さんが本当に必死になって困っている患者さんを助けようとしている
http://plaza.rakuten.co.jp/chataro0501/diary/200509230000/

*Oh To Be Wicked Once Again:福島孝徳
最近テレビでよく見る世界一の腕を持つ脳外科医さんです。今日もテレビで手術してました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mahavishnu/diary/200509230000/

*C'mon Baby!!〜いつもどこかでネタ探し〜:天才福島先生
私は医者嫌いだけども、福島先生の姿を見ると、 医者ってホントすげ〜なって思うんだ。
http://wachanonetablog.blog24.fc2.com/blog-entry-18.html

*空をみてたら・・・ :これが世界のスーパードクター!TV初潜入天才名医仰天テクニック完全公開スペシャル
天から人を救うために命を預かってきたのではないかと思った。脳外科医、福島孝徳氏
http://plaza.rakuten.co.jp/mokumokusa2/diary/200509220000/

*はっぴー☆ライフ:脳外科医 福島先生の本
テレビで立て続けに「脳外科医 福島先生」の特集をやっていますね。『神の手』と言われるほど
http://plaza.rakuten.co.jp/siroiusagi/diary/200509200001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月24日 10:19

■コメント

小学生の小さい頃から持病が発成し、今現在は45歳
になりますが、持病が全然治らずまして症状が悪化
しています、病名はてんかんですがどうにか見ていただけませんでしょうか宜しくお願いいたします。

投稿者 サカイヤスオ : 2005年09月26日 21:19

私 9月24日に福島先生に執刀していただきました。病名は脳底動脈瘤(大きさは直径2cmちょっと)で難しい手術でした。無事成功。本当に有り難うございました。当日は挨拶も出来ませんでした。9時間にわたる手術でした。本当に先生に手術していただき幸運でした。

投稿者 星屑 檸檬 : 2005年10月12日 17:51

 昭和58年に福島先生のもと三井記念病院で脳動静脈奇形摘出手術を受けました。当時、地元の病院に運ばれて「静かに寝せておくしかない」と言われた父が本で探して連絡してくれました。紹介状も何もありませんでしたが、とても親切に対応してくれたそうです。ただ、本にも載っていましたが、「この病院の施設と麻酔のスタッフがいないとできない」と、断言されたそうです。「手術一発完治」のこだわりだったのだと最近になってわかりました。感謝の一言です。

投稿者 さゆり : 2006年09月29日 21:22

コメントしてください




保存しますか?