健康/医療/介護
blog-headline+

 

再生医療

「再生医療」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月21日収集分=

*患者の気持ち:再生医療
再生医療の話題。心筋の幹細胞が発見され、来年度あたりから臨床実験に入る という記事。
http://ameblo.jp/chitchi/entry-10004294921.html

*がんばるSOHO・・「35歳からの健康づくり」:再生医療の先
無制限に挑戦するし再生医療もきっと可能にしていくでしょう。医療の進歩って本当に必要
http://muladen.way-nifty.com/my_soho/2005/09/post_8ab6.html

*徒然OT日記:永遠の生命
テクノロジーが発達すれば,臓器さえ作り出す再生医療の話なんかがありました.
http://blogs.yahoo.co.jp/cloudstrifejp2001/11413686.html

*犬の気持ち:再生医療という新しい概念
人口的に培養した細胞を利用して、病気や事故で失われた臓器や組織を治す新しい概念の治療法
http://plaza.rakuten.co.jp/HIDEKUN2005/diary/200509150001/

*さざんカルビ:心筋幹細胞を見つけた!!
自己の心臓を再生させる事が可能になると考えられるわけです。画期的なことです。
http://ameblo.jp/redq/entry-10004326059.html

*迷い猫の独り言――自然と自然科学――:ES細胞
日本も他の国のマネばかりしないで、再生医療の最前線を進んでくれるといいね。
http://blog.livedoor.jp/sachi1357s/archives/50039290.html

*なにかと知りたい:クローン人間への道(?)
皮膚や骨はもとより、すい臓などの臓器も再生できるようになってきているのには驚きました。
http://nekofurashi.blog19.fc2.com/blog-entry-22.html

*small small flower:最先端医療!
再生医療は、ドナー不要。自分の細胞の力で自分の臓器や組織を再生できるのだもの。
http://blog.goo.ne.jp/mizumasaaki/e/b8e71422365265ff134891ba3ae43222

*しょた日記:再生医療
人間の幹細胞を生かして,皮膚や歯や内臓や骨,一度失ったものを再び再生できるという
http://blog.goo.ne.jp/anfang_der_psychosen/e/12ec90e2d19b647aafb0ea27263e9c28

*今日の出来事:医学の生前線!!
再生医療。なんでも再生できるんですね〜臓器もかなり近いところまできているそうですよ
http://blog.goo.ne.jp/s-akira0725/e/a0e655598842c81f16e92e2ece6935b6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月22日 08:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?