健康/医療/介護
blog-headline+

 

抗うつ薬

「抗うつ薬」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月21日収集分=

*羊の糸紡ぎ:製薬会社にもの申す。
本気でこれ、怖いです。ルジオミールは抗うつ薬だし、テルネリンは筋弛緩剤だし。
http://ellis.blog10.fc2.com/blog-entry-115.html

*きっと、どこかで・・:薬、増と減
抗うつ薬は減った。(1日3錠→2錠)。睡眠薬は増えた。(1日1錠→2錠)
http://blog.goo.ne.jp/fuyu-no-hito/e/2129e523f62dbfc8e12a9f51e6cda654

*ココロのすきま:うつ完治
ストレスからうつになった私。抗うつ薬としては弱めで副作用も少ないドグマチール。
http://5050hony.way-nifty.com/kokoronosukima/2005/09/post_d229.html

*The Blank Paper:抗うつ薬の功罪
抗うつ薬の副作用がうつ病患者の自殺衝動を強めるというショッキングな薬害と
http://plaza.rakuten.co.jp/stellamaris03/diary/200509160001/

*うつ病! うつ病?で悩む人へ:うつ病治療 私の失敗 初診
自分でうつ病かな?うつ病だろうなあ、と気付いたときもすぐに抗うつ薬を処方してもらいました
http://blog.goo.ne.jp/goohigoo/e/acad72b6d01e59c37f0c3095ec49d59c

*ぱにぱにおやじのPD体験記:薬が効いてくるのは?
抗うつ薬というのがなかなか効かないもので、イラついて、ついODをしてしまう人もいると
http://panipanioyaji.seesaa.net/article/7067587.html

*LAST MESSAGE:薬が合わない…
抗うつ薬で副作用が出てしまった。原因は、一番最初に処方された事のあるアモキサン?
http://plaza.rakuten.co.jp/airustyle/diary/200509190000/

*明るい気持ち・暗い気持ちという、病気:躁からうつへ
うつは、抗躁鬱薬を三種飲んでいるので、それでうつも抑えられて、大うつにはならないと思います
http://happy-unhappy.air-nifty.com/souutu_dayon/2005/09/post_63af.html

*ルジオの日記:減薬にチャレンジ中!
パキシルはSSRIという抗うつ薬で、日本で発売され始めてから5年ほどになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/ludio777/11808504.html

*執行猶予:だるい
だるくてしょうがなかったのでずっと寝ていた。多分抗うつ薬の副作用他の問題なのだろう。
http://bruin.exblog.jp/1035836

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月22日 08:07

■コメント

はじめまして。TBありがとうございました!
実体験で書いたものが、「興味深い」と言って頂けるとは本当に嬉しいです。
でも本当に間違いやすいんですよ…(泣)。
たくさんのサイトをピックアップしていらっしゃるので、あちこち拝見して楽しませて頂きました。
またお邪魔します。

投稿者 ellis : 2005年09月22日 23:37

コメントしてください




保存しますか?