健康/医療/介護
blog-headline+

 

関節リウマチ

「関節リウマチ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月21日収集分=

*とりあえず・・・日記(?)お間抜けかあさんyukidarumaのバイクな(?)日記:私の病気の事
私の持病の「慢性関節リウマチ」が悪くなってしまった事。数年前に足の指が腫れ
http://plaza.rakuten.co.jp/yukiyukibike/diary/200508010000/

*平凡な毎日:リウマチ
慢性関節リウマチ。みなさん名前は知っているかな!?これはまだ治療法の見つからない病気です
http://blogs.yahoo.co.jp/toramii120/8226410.html

*Bs.bs.wg:進展?
こんなニュースがあったみたい。関節リウマチ原因遺伝子新たに5種発見
http://bsbswg.blog20.fc2.com/blog-entry-14.html

*整形外科医のひとりごと:シオゾールのはなし(関節リウマチの治療)
シオゾールは関節リウマチの治療薬のDMARDsの中でも歴史の古いお薬です。
http://blog.goo.ne.jp/skeleton-dr/e/707851098ab55fe21531fccae27e3fa4

*今度は 悪性関節リウマチ!!:情報が少ない
ネットで検索しても、悪性関節リウマチの患者さんの体験記はあまりないようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/wanibenkei/10862759.html

*看護師の不養生:あたしのサマリー
入院してあれこれ精査した結果「若年性関節リウマチ」と言う診断がついてしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nsmahco/11110805.html

*collection:本当は怖い過程の医学
指の関節が痛い時があり、病院に診てもらわないかんなと思いつつすでに1ヶ月経過してるので
http://blog.goo.ne.jp/collection_503/e/3a0acdf5996f29bbc12ad51f4e40cb1c

*横浜は燃えている!:恐ろしい程一緒
関節リウマチになった叶和貴子さんは私の場合と怖い程一緒だった。SLEと関節リウマチは
http://plaza.rakuten.co.jp/debutinman/diary/200509210000/

*いずこの治療日記:関節の痛み
多分「関節リウマチ」ではないから。自分は歩けないわけではないからまだいいんだろうな
http://blog.goo.ne.jp/izukoroom/e/725fd6b18ecdf24416b7007b74200f90

*もっくんの星になれたら:第2報 関節リウマチ
『関節リウマチ』。この痛みは短期間ですが3度、経験したことがあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/number10mokkun/diary/200509210001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月22日 08:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?