健康/医療/介護
blog-headline+

 

産後うつ(鬱)

「産後うつ(鬱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月12日収集分=

*ふぶきの部屋:産後うつ 
私もヨンジュナ出産後から「産後うつ」状態なんですが、現在は投薬治療などはしておりません
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/7e2afe06dd7ac8a42739666ee27237ef

*かーずのうつうつ逃病記:母親を"産後うつ"から救え
妻は"産後うつ"にはならなかったが、やはり子どもを持つ者としてかなり共感したのだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/kazu001/diary/200509070000/

*みきの日記:産後うつについて(生後119日)
産後うつを体験した方が始めたHP、産後うつに苦しむママを支援する活動が取り上げられてました
http://plaza.rakuten.co.jp/mikiprgk24/diary/200509060000/

*でかぐま:産後うつ
産後うつのかたがたほどではないのですが、それでも産後3ヶ月はツラかった・・・
http://bigbear.blog2.petitmall.jp/blog-entry-87.html

*自由気ままにへろへろ人生:産後うつ
出産後まもなくしてとてつもなく悲しくなった。原因はないけどとにかく涙が出てくる
http://blog.goo.ne.jp/hashish_001/e/815b188f8a65c22670e71f075cca2aec

*ハッピイマタニティライフ:マタニティブルー
”産後うつ”の特集をしてました。子供を育てるって大変なことだと思います。
http://ikikata.tea-nifty.com/happy/2005/09/post_627d.html

*ちぃたれ★わんたれ♪:子育ては大規模プロジェクトだ!
「子育ては時間制限のない大プロジェクトなのです!」 というお話が最も印象的でした
http://masawotech.blog22.fc2.com/blog-entry-7.html

*にじだより:産後うつの番組
私も娘が6ヶ月になったとき、抱っこ法に出会うまで産後うつだったと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/niji0952/diary/200509070000/

*TIDA LOVES EVERYONE:産後うつ その2
産後うつと診断されて早、9ヶ月が経とうとしています。病院で処方されたおクスリは頂いたものの
http://plaza.rakuten.co.jp/tida10love/diary/200509090001/

*ライチ's 落書:産後うつ
「産後うつ」の特集をしていた。産後うつの経験者でもある私は、つい、見入ってしまった。
http://willwill.way-nifty.com/willwill/2005/09/post_5ac3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月15日 08:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?