健康/医療/介護
blog-headline+

 

麻疹(はしか)

「麻疹(はしか)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月12日収集分=

*のほほん生活:病院行ってきました。
皮膚科に行って見ると、風疹か麻疹とのこと。ってか、子供の病気じゃないっすか〜!?
http://plaza.rakuten.co.jp/takatsubame/diary/200508010000/

*新米かあさんの育児といろいろ:大人の麻疹って・・・
あなた、大人の麻疹は命とりよ。それに、おたふくかぜだってかかったら、即入院よ。
http://chinochino.cocolog-nifty.com/titti/2005/08/post_e70f.html

*我が家の子育て日記:まさか麻疹?
全身にボツボツが出てきてるし、なによりこの腫れぼったい瞼もしかして、麻疹ですかーー?
http://yaplog.jp/kkick00/archive/79

*マクロビの心=平和:麻疹の高熱とアトピー
アトピーで苦しむ長男が、2歳のとき麻疹にかかりました。最初のうちは麻疹かどうか分からず
http://blog.goo.ne.jp/macro21/e/5813caf1c363ff4a6d8dfd834dd085d4

*院長のひとりごと:はしかと風疹の予防接種が変わります。混乱しそうです。
麻疹(はしか)と風疹がいっしょになって、麻疹・風疹混合ワクチンができます。
http://blog.goo.ne.jp/nakayamasyounika/e/5a5931b3efc9e1aeb6d058a87666883c

*しみじみ日誌:  麻疹! …じゃなかった
乳幼児が麻疹にかかると、高熱が続き脳炎等を併発して命を落とす子もいる
http://korex.at.webry.info/200509/article_1.html

*じゃがブログ 〜さいとう小児科〜:「麻疹撲滅」と「郵政民営化」
麻疹の場合、罹患すると症状が重く、重症肺炎や麻疹脳炎などで毎年のように死亡者も出ています
http://blog.goo.ne.jp/saitomas_001/e/972a56f61dc7c808eb3e44a8befe3341

*Fuwa-Fuwa:麻疹予防接種の副反応
麻しんに対して免疫のない健康児に本剤を接種すると、5〜14日後、1〜3日間のだるさ
http://plaza.rakuten.co.jp/fuwafuwawa/diary/200509070000/

*遥汰の日々の成長〜初めてのドキドキ子育て日記〜:予防接種〜麻疹〜
麻疹=はしか・・・初めて知ったわ・・ってゆうか、「ましん」ってゆうのを初めて聞いた。
http://ameblo.jp/kyon-3392-yota/entry-10004154483.html

*y.sawa の Happy Life:熱が続く…
39℃台の熱が続いた。麻疹の副反応の可能性が高いとのことだった。
http://y7sawa.blog15.fc2.com/blog-entry-66.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月15日 08:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?