健康/医療/介護
blog-headline+

 

原因たんぱく質を解明(夜食は太る)

「原因たんぱく質を解明(夜食は太る)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月11日収集分=

*鳥取県米子市の行政書士今田重治の日記:「夜食は太る」が証明された!?
深夜に夜食を食べると太るという事は、細胞レベル・分子レベルで証明されたそうです。
http://bacchus.blog.ocn.ne.jp/tamasaka/2005/09/__2799.html

*NISHIGA8:やっぱり夜食は太る!!
つまり体内時計の狂ったやつは、いつ食べても太るぞってこと?ホリエモンってそういうこと?
http://blog.goo.ne.jp/mbio/e/866d476809561448c0c86f1c331a3c4c

*「もやし→しめじ」指向:夜食は太る」原因たんぱく質解明 深夜に増え脂肪蓄積
へえ面白いなあと思ってこの論文を少し読んだんですが、下線を引いた実験は見当たりませんでした
http://blog.goo.ne.jp/histologist/e/5a09afe1e383e3b88867c73f8624b829

*東大阪の癒しのスペース〜さかがみ整骨院だより〜:夜食は太る!/Yahoo!ニュースより
こういう記事↓が新聞にも出ていましたね。やっぱり夜食はよくないんですね〜。(^^;
http://blog.e-iyashi.com/?eid=174088

*i☆Letter:夜食は太るんだって…原因たんぱく質が解明
ダイエットに3時のおやつはOK、でも夜食は厳禁…? 体内時計を調整している細胞内
http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/09/post_9a50.html

*いいもの見っけた!悪い事も見つけました。:出ました、おニューなダイエット論
太るメカニズム。BMAL1と言う成分が、今後のダイエットのキーワードになりそう。
http://akaneko.cocolog-wbs.com/iimonowaruimono/2005/09/post_8b89.html

*超だるログ:「夜食は太る」深夜に増え脂肪蓄積
なるほど!午後3時におやつを食べるというのはそういった意味合いだったんですか
http://switch-blade.org/bl/archives/000703.html

*東京の空の下:体内時計の不思議
午後10時〜午前2時に最も活発になるっていうのは、誰にでも当てはまることなのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/naohito0719/e/db33ff04868f0ea1dcfcfe7a26242cd6

*気まぐれ日記:選挙も終わって
体重の気になるおいらにはとても気になる話。10時以降になったら、食うのはやめよう。
http://blog.so-net.ne.jp/tabi_kimama/2005-09-12-1

*小人通信:asahi.com: 「夜食は太る」原因たんぱく質解明 深夜に増え脂肪蓄積?-?サイエンス
なんと。やっぱり科学的にも夜食を食べると太るってことが確認されたみたいです。
http://dnaka.txt-nifty.com/blog/2005/09/asahicom__07b2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月12日 18:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?