健康/医療/介護
blog-headline+

 

薬の飲み合わせ

「薬の飲み合わせ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月10日収集分=

*Sleepy Cat:頭痛、そして
薬の飲み合わせが簡単に分かるといいのに。とふと思う。さっき違う薬飲んだばかり
http://wagamamab.blog12.fc2.com/blog-entry-88.html

*オカンの好奇心:飲み合わせ
薬の飲み合わせもちゃんと調べて、鉄剤と牛乳の相性が心配だったのですがOKでした
http://hanashinob.exblog.jp/1286945

*「庵」のビジネスリスクマネジメント:いいものも毒になる
最近サプリが人気なんですが、薬との飲み合わせによってはよくないこともあると。
http://ameblo.jp/iori2004/entry-10003137378.html

*夜明けのぼやっきー:ややこしい。
薬の飲み合わせっつーのはややこしいね。グレープフルーツジュースとか飲んだ後は良くない
http://omiomi.blog15.fc2.com/blog-entry-21.html

*薬剤師てるちゃんのサプリメント日記:グレープフルーツジュースと薬の飲み合わせ
薬を服用されている方は食べ物にも注意が必要な場合がありますのでお薬頂くときにご確認を
http://plaza.rakuten.co.jp/teruchansup/diary/200508110000/

*子ども110番の家 薬剤師パパのもの申す!:食べ物とくすりの飲み合わせって?
薬と薬の飲み合わせに比べると、薬とそれ以外の飲み合わせには注意が向きにくい
http://plaza.rakuten.co.jp/oyazibi/diary/200508180001/

*彼氏が出来るまでのブログ:大丈夫ですか?薬の飲み合わせ
クスリの飲み合わせはクスリの効き目に影響を及ぼしたり、副作用を起こしやすくしたりする
http://blogs.yahoo.co.jp/koharunrun1979/9484032.html

*彦一:サプリメント、身近な飲食物と薬の飲み合わせ
ただ単にだめな飲み合わせが列挙してあるだけでなく、薬理作用も詳しく解説してあり
http://plaza.rakuten.co.jp/alex50/diary/200508300000/

*薬剤師って素敵?:高齢者の薬はなぜ多い?
薬は飲み合わせの問題とか、副作用の問題もあり、薬の種類が多いほどその危険が増える
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/?eid=16208

*マーサの日記。はてな版:注意したい薬の飲み合わせ
最近頻繁に飲む頭痛薬を麦茶で飲んでたけど大丈夫だったみたい。ちゃんと効いたし
http://d.hatena.ne.jp/cinnamon_m/20050909/1126225716

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月11日 08:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?