健康/医療/介護
blog-headline+

 

臓器移植

「臓器移植」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月6日収集分=

*エノポンの腎移植に1R5秒セントーンでTKO負け:ニュース
脳死移植はまだまだ難しい問題があるのでコメントしずらいですが同じ移植者としては無視できない
http://blog.livedoor.jp/enoism/archives/50055796.html

*うにっき:臓器移植
7年前から、臓器提供意思表示カードを持ち歩いているのだけど、今日久々に裏返してみた
http://yaplog.jp/sh918/archive/193

*「MRからPTSに挑戦!(まいあすぺくと)」:最高齢で脳死臓器提供へ
配布枚数が9月中に、臓器移植法施行以来1億枚を突破する見込みとなったと、発表しています。
http://blog.livedoor.jp/myaspect1/archives/30936989.html

*不幸の花道:国内最高齢、70代で脳死臓器提供
医学的理由から心臓、肺、肝臓、膵臓は提供が見送られ、腎臓だけの臓器提供となりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/blacky_monkey69/10198030.html

*流聲☆彡 ryu-say:海外で六臓器移植の一歳児、元気に帰国
ビックリしました。これだけたくさんの臓器を、赤ちゃんに移植して成功するとは…。
http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20050906

*あした天気になぁ〜れ! :臓器提供の意思表示をネットで登録!
臓器移植の意思表示について、インターネットで登録できるシステムを来年夏までに稼動させる方針
http://blog.goo.ne.jp/tiger-dragon_2005/e/c85ff0e71278757a3dc543502e420116

*もう一つの心の目:まだこれから読む本ですが・・・
日本人初の6臓器移植に成功して帰ってきた、まだ赤ちゃんに近い男の子。移植を成功させた
http://plaza.rakuten.co.jp/ubonsan/diary/200509060000/

*アズキのつぶやき:意思表示カード、新デザインに
一般の人たちがもっと臓器移植や脳死の問題について考える機会を持つという事だと思う。
http://blog.goo.ne.jp/azuki100/e/eff0b6e1272b5de95efd86cbb985437d

*pink-y-jam:台風接近中らしい
これは脳死した時に自分の臓器を提供してもいいという意思を表すカードなのです
http://yaplog.jp/pink-y-jam/archive/215

*KanwaKyudai 閑話休題:感染 仙川 環
現在子供の臓器移植って海外でないと、受ける事ができないんですよね。それがもっと簡単に
http://lovedognovel.jugem.jp/?eid=7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月07日 12:01

■コメント

トラックバックありがとうございました。
ブログで情報収集なんておもしろいですね!
またこちらからもトラックバックさせてください(^^)

投稿者 ぶらっきー : 2005年09月09日 19:09

耳寄り情報があったら、関連するテーマにどんどんTBしちゃってください。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月13日 10:16

ほんの少し、お力をお貸しください。
トラックバックお願い致します

投稿者 応援隊長 : 2006年03月09日 14:39

コメントしてください




保存しますか?