健康/医療/介護
blog-headline+

 

心室細動とAED装置

「心室細動とAED装置」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月5日収集分=

*おげんきですか 柳田たえこです:助かる命であれば。
AEDとは、突然心停止状態に陥った時、心臓に電気ショックを与え正常な状態に戻す医療機器
http://yanagita.exblog.jp/566341

*日々思う事!?:AEDって知ってますか?
AEDって知ってますか?簡単に言えば心臓に、電気ショックを与える機械です。
http://blogs.yahoo.co.jp/yam_yam_take/9544003.html

*早稲田大学鋳物研究所スキー部長の日記:AEDって知ってますか?
心室細動発生から1分ごとに救命率が7〜10%下がるといわれ、いかに早く救命処置をするか
http://blog.so-net.ne.jp/Dr-SuperG/2005-08-14-3

*えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!:心肺蘇生が必要な人に出くわした場合
AEDは心室細動を起こした心臓に電気ショックを与えるのですが訓練なので装置の扱い方を実施
http://blogs.yahoo.co.jp/ciao_sono_jin/9418397.html

*AED普及を推進する会BETA版:ホテルにもAED
福井県のAED設置を受けたのか県内はAED設置へと進んでいるようです。とってもうれしい
http://aedjapan.blog6.fc2.com/blog-entry-25.html#tb

*SeniorSE〜中年SE日記〜:AED
心臓が突然停止する「心室細動」は,蘇生が遅ければ突然死や後遺症の危険もあるようです
http://misternory.blogzine.jp/seniorse/2005/08/aed.html

*今日もいい一日だ♪:親が倒れたとき
二回目は心室細動。その頃は今みたいにAEDが普及していなかったけど、すぐに心臓マッサージ
http://blogs.yahoo.co.jp/ramenremen/9932616.html

*花菜のタメ息。。:休日登校。
心室細動・心房細動について聞きました。「そうあってるよ心室細動が危ないのっ」と言われた
http://yaplog.jp/mini_hana/archive/13

*B,Mマガジン:「除細動は必要だった」 機器使用の救命士起訴猶予
男性救急救命士を起訴猶予。法律遵守の為に見殺し・・・さて、どちらが正しいのかね〜?
http://bluemary.at.webry.info/200509/article_2.html

*想いのままに。。。:心臓しんとう
「心臓しんとう」と教わった。血液を正常に送り出せなくなり 心停止につながる
http://yuukan.blog6.fc2.com/blog-entry-473.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月06日 17:28

■コメント

はじめまして

投稿者 メディカルテクニカ : 2006年12月10日 07:55

コメントしてください




保存しますか?