健康/医療/介護
blog-headline+

 

治験コーディネーター

「治験コーディネーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月5日収集分=

*百年の過敏:治験〜再観察期間が終了、で・・・・
治験コーディネータのFさん。申し訳ありません。治験はルールが厳しいので・・・
http://summerking.seesaa.net/article/2691282.html

*TAEの日記:転職支援会社に行ってきました
看護師としての経験を生かして・・企業で働く場合というのでは治験コーディネーターとか
http://blog.livedoor.jp/taeko_/archives/23908367.html

*パンがなければお菓子を食べればいいじゃない:治験
治験コーディネーターさんに電話しても土日で先生に連絡がとれないとどうにならず。
http://marieantoinette.blog1.fc2.com/blog-entry-57.html

*PANDORA:なぜか同じ世界
治験コーディネーターのアシスタントって仕事。 経歴から、待遇は考えてくださるって
http://gelato.blog4.fc2.com/blog-entry-89.html

*精神科的な人々:看護職としばしの別れ
看護職を離れてCRC(治験コーディネーター)として仕事をしていこうと思う。
http://ameblo.jp/aki-tera/entry-10002426386.html

*すすむ!ファーマシー:クリニックで治験
企業とのやりとりや、患者への同意取得などは、専属のCRCがいるので、すべてやってくれる
http://susumupharmacy.tea-nifty.com/susumu/2005/07/post_bd89.html

*よく分かる!!医療・介護コラム:治験というシステム(前編)
治験の進行をサポートする「治験コーディネーター」という仕事が登場してきました
http://d.hatena.ne.jp/iryoukaigo/20050812

*藤川智雄フリー&スローライフ:人生“肥満と共存から闘う”に変更す!!
治験コーディネータの久光さんからお見舞いの電話。いかがですか。何とも嬉しいではないか?
http://spaces.msn.com/members/t-fujikawa/Blog/cns!1p7EGDCbIULFKqOZttmer_fA!246.entry

*お気楽テキトーな日々:そうだ、治験に行こう!2
治験コーディネーターという仕事をしている人がいて 喘息の治験に参加してくれる人を探している
http://vino20.blog20.fc2.com/blog-entry-5.html

*見習いCRAのつぶやき:患者さんからのお礼状
治験コーディネーター。病院で、治験に参加していただいた患者さんの面倒を見たり
http://plaza.rakuten.co.jp/cramonitor001/diary/200508310000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月06日 17:22

■コメント

TBありがとうございました。

いろいろ記事があるんですね。
一つのテーマに対して、
ブログだといろいろな立場の方の
いろいろな意見を含めることが出来ますね。
面白い情報収集の仕方だと思いました。
また来ます。

投稿者 TAE : 2005年09月07日 13:36

コメントしてください




保存しますか?