健康/医療/介護
blog-headline+

 

未熟児

「未熟児」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月31日収集分=

*未熟児ちゃん。夢は電車の運転手!:5ヶ月目〜
三人とも重症の未熟児網膜症でした。三人ともかなりの弱視、片目は見えないという結果に
http://blogs.yahoo.co.jp/mmttworld/9655805.html

*Soichiro:経過観察
Soichiroのように未熟児で産まれた赤ちゃんのフォローのようなもの。保健センターに
http://blog.goo.ne.jp/y-fumoso/e/a9ed5dd0a5b4f7a017d7d80da2589a80

*ゆきママ子育てトホホ日記:なっちゃんの心臓完治!
未熟児フォロー検診でした。生まれてからずーっと肺動脈狭搾症という心臓の血管の一部が細い病気
http://plaza.rakuten.co.jp/kounatsu/diary/200508250000/

*団地のCELICA:息子の成長記録
生後180日目になった。超未熟児で生まれ、現在体重は4600グラムにまで大きく重くなった
http://blog.celica.cc/

*Wanidon's time:未熟児健診
入院していた病院の未熟児外来で、3歳の未熟児健診と発達テストがありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/wanidon/diary/200508250001/

*Today is the first day of the rest of your life:生きる
未熟児で生まれたある男の子がヤンキースの松井選手とキャッチボールをすると言う映像
http://crystalxxlattice.blog21.fc2.com/blog-entry-7.html

*海翔の左ハイキック:アルバム
「生後3日目」の海翔です。  出生時の体重は「2140g」で未熟児でした
http://copinekarubo.cocolog-wbs.com/king/2005/08/post_73af.html

*のびのび☆幼児っ子の日記:タッチケア
低出生体重児を抱いたり積極的にタッチすることで、生命力が強くなることが知られています。
http://blog.livedoor.jp/akun0917/archives/50040547.html

*To child's three soul 100:1000g以下のサークル
極小未熟児のサークルの日。我が家は、2号が815gなんで参加しませんかと、去年誘われ
http://plaza.rakuten.co.jp/hutago711/diary/200508290001/

*オヤコン*ムスコン:責任問題
わたしの息子は未熟児で生まれ 成長が芳しくない。責任はわたしにあると責任問題にされ
http://yaplog.jp/oyakon/archive/9

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月01日 08:05

■コメント

始めまして。検索できました。
TBもさせていただきましたのでよろしくお願いします。
これからも、参考にさせていただきます。

投稿者 れおママ : 2005年12月01日 17:24

コメントしてください




保存しますか?