健康/医療/介護
blog-headline+

 

キス病

「キス病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月28日収集分=

*夜明けのぼやっきー:キス病かよ!
中一になりました。ハイ。これ、別名がキス病と言うらしい。扱いが 性病 な、なんですと!
http://omiomi.blog15.fc2.com/blog-entry-15.html

*天才的化学の実験室:キス病というものがあるらしい
イギリス風キスとかするとかかりやすいそうで。唾液にウイルスが含まれているそうです
http://d.hatena.ne.jp/tyoukoku/20050801

*おむおむ探検隊:キス病
唾液感染するウイルスらしいのだけど、大きくなってからだと膠原病になったりするらしい
http://yukabobo.blog.ocn.ne.jp/omuomutankentai/2005/08/post_e62f.html

*ASTATINE:キスから至る病。
思春期に入って初めてキスをする。すると罹ってしまうというわけだ。EBウィルス感染症に。
http://blog.livedoor.jp/april_29/archives/29586400.html

*子供にもわかりやすい、性にもまつわるエトセトラ:キスで感染 
キス病の若年化が始まっているという。悪化すると多臓器不全になるという恐ろしいものだ
http://diary.jp.aol.com/bujsyuj/19.html

*おだやかな日々に:お祈り
娘が伝染性単核球症という病気で入院していたが今日やっと退院、キス病とも呼ばれている
http://act014.blog17.fc2.com/blog-entry-24.html

*ネコノツナワタリ:キス病
テレビで若い人の間で「キス病」が流行っているとやっていた。キスや回し飲みが発祥元らしい
http://ameblo.jp/nekotuna/entry-10003702309.html

*自粛も大事。:誓ったはずなのに。
友人からね、 「今、キス病が流行ってるから気よ付けなよ」 って言われたんですよ
http://tahuman.blog13.fc2.com/blog-entry-50.html#more

*「365日間元気に過ごすためのビタミン大事典」:単核細胞症
キスの際の唾液を介して感染するところからキス病とも呼ばれる。主な症状は咽頭痛
http://www.genki-jiten.com/blog/archives/2005/08/post_216.html

*どろんぱの部屋:キス病
中・高生で初キッスvしたり・・飲み物を回し飲みしてると 高熱を出し・・一週間か?一ヶ月
http://doronpa.blog10.fc2.com/blog-entry-499.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月29日 08:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?