健康/医療/介護
blog-headline+

 

ネット依存症

「ネット依存症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年8月28日収集分=

*なんかいいことないかな:離れられない関係に「Google依存症」
「ネット依存症」にはならなくても、「Google依存症」は日々進行しているんじゃないかと。
http://www.bean-jam.jp/blog/archives/2005/08/10/230712.html

*LIFE-SIZE:知らない間に心や体を侵す「ネット依存症」
確実に依存症だな。ちゃんと仕事も行ってるし、まだマシなほうだろうけど。
http://d.hatena.ne.jp/sacott/20050807#p2

*きむらの日記:寝るに寝れない症候群
ネットゲーム睡眠無し ご飯無しで50時間やって死んだ方も居られるようです。
http://blog.goo.ne.jp/nobuyuki1234/e/2c3773515a508698e3272fb7850c65d1

*七割主義。:最近の傾向
最近引きこもりというかネット依存症みたいな人が多く外に出ない人が多いと聞きます。
http://mista5.blog9.fc2.com/blog-entry-152.html

*趙子龍の館:ネット依存症
『ネット依存症』、私も十分染まってます。仕事でパソコン使っていても忙しくなると
http://shiryu.cocolog-nifty.com/shiryu/2005/08/__nikkeibpjp___420c.html

*俺の空:ネット依存症
「インターネット依存症」とは、「メール」や「チャット」に、極度にはまり込んでしまう症状
http://blogs.yahoo.co.jp/orenosora92/9050451.html

*心の旅:精神科
友達に精神科を勧められました。ボクは被害妄想が強く、ネット依存症も絡んでいると
http://spaces.msn.com/members/whitewolf-darkblue/Blog/cns!1p7rBmTsAJrerkmbVvbW2LCA!106.entry

*烏日記(からすにつき):ネット依存
「知らない間に心や体を侵す『ネット依存症』」。ネットの個人使用は一日二時間までとのこと
http://crowdays.blog18.fc2.com/blog-entry-14.html#trackback

*遠き山に日は落ちて:広がる海の彼方から (「ネット依存症!?」続き)
依存症や中毒のように、ネットにはまりこんで、そのものが心理的視野狭窄を引き起こすケース
http://light-snow.cocolog-nifty.com/cocolog/2005/08/post_a08d.html

*moca×mocaの生活記録:も、ダメ 
パソコン・ネット依存症の人から無理やりパソ取り上げるってどう思うよ?
http://plaza.rakuten.co.jp/black2dark2/diary/200508270000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月29日 08:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?