健康/医療/介護
blog-headline+

 

滲出性中耳炎

「滲出性中耳炎」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月27日収集分=

*ネロネロ日記:滲出性中耳炎
鼓膜を切開して中にチューブとかホース見たいなのを入れて、その膿を吸い取る治療をする
http://neronero.blog11.fc2.com/blog-entry-50.html

*頑張るシングルママの日常♪:滲出性中耳炎
鼻から管を入れて耳に空気通すんやけど、ゆたぽんかなり辛そうでかわいそう。
http://lovelove.sato.ciao.jp/?eid=219273

*りょは〜ゆぶろぐる?:台風接近中
重度の滲出性中耳炎らしく、水が抜けきらないために毎回水を抜いたり、今日はチューブ
http://ryohayu.jugem.cc/?eid=209

*ちーの家族:滲出性中耳炎
滲出性中耳炎です。鼓膜を切開して液を出してもらい一旦は良くなりましたが少し溜まりつつある
http://ryouchin-maomao.cocolog-nifty.com/chiinokazoku/2005/08/post_7917.html

*sooo:lomo-オレンジ-
「滲出性中耳炎」普通の中耳炎ではなく、耳の中に水が溜まっていて、鼓膜が動かないそうです
http://sooo.oops.jp/day/archives/2005/08/lomo--_50.php

*棘入り《妄言録》!:再び、中耳炎・・・。
滲出性中耳炎というやつで、とにかく耳の奥が詰まったカンジで結構な《不快感》
http://toku1028.blog.ocn.ne.jp/essay/2005/08/post_e0a1.html

*ひとりごと。:中耳炎のお話2
急性中耳炎では中耳に膿が溜まりましたが、この中耳炎は滲出液という液が溜まります。
http://blog.goo.ne.jp/mocomoco3725/e/3e07328cc22b594f013e2468ab76faf8

*新月の夜に樹上から:今日の中耳炎
注射器を取り出し、中の液体を見せてくれた。濃い黄色のサラサラした液体だった。
http://baikada.seesaa.net/article/6080486.html

*なんごう耳鼻咽喉科:[滲出性中耳炎]鼓膜チューブ留置について(メリットとデメリット)
チューブを入れた場合のメリットですが、聞こえについては即効性が期待できること
http://d.hatena.ne.jp/nango-ent/searchdiary?word=%2a%5b%de%fa%bd%d0%c0%ad%c3%e6%bc%aa%b1%ea%5d

*happy smile!!! :最近のみぃちゃん。
滲出性中耳炎で左耳の鼓膜を切開して、中にたまっている水を取ってもらいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/maru2000maru/diary/200508240000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月28日 08:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?