健康/医療/介護
blog-headline+

 

再生治療で人工心臓不要に!(細胞移植)

「再生治療で人工心臓不要に!(細胞移植)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月27日収集分=

*女医の仕事&家庭の両立日記:心筋の再生医療
うちの教授が出てきてびっくりしました。来週から日本中の心不全が殺到したらどうしよう
http://clonidine.cocolog-nifty.com/clonidine/2005/08/post_643c.html

*現役美容外科医が往く:心筋梗塞に希望の光
再生医学によって、1ヶ月半後心臓機能が改善しさらに補助人工心臓まで取り外し
http://dr-myoken.cocolog-nifty.com/sho/2005/08/827__df42.html

*酔うぞの遠めがね:心臓再生に成功か?
実用的な範囲で人工心臓を補助心臓として付けて治療によって外すことが出来た、すごいです
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2005/08/post_9741.html

*News Scrap from 2ch:人工心臓不要に・骨髄細胞移植で心機能回復-埼玉医大
本人の骨髄細胞を移植する 再生医療を行ったところ、装着していた補助人工心臓が不要
http://blog.livedoor.jp/newsscrap/archives/30743024.html

*きつねのすみか:重症患者の人工心臓不要に 再生医療効果か
重い心臓病の男性患者の心臓組織に、本人の骨髄細胞を移植する再生医療を行ったところ
http://kitune.air-nifty.com/home/2005/08/post_9ba9.html

*徒然。:レールに沿って
心臓に骨髄細胞を移植して心臓の血管を再生させたというニュースを見た。少し惨めになった
http://spaces.msn.com/members/tsuredure-e/Blog/cns!1pEgMBCSlxKhCUc-XzzqHTNA!195.entry

*e-style:再生治療。
「臓器移植を待つ人」「条件的に移植が受けられない人」の新たな選択肢になっていくのだろうか
http://eko3.jugem.jp/?eid=11

*残光〜ヲタの主張〜:世界初の心臓再生、成功
つけていた人工心臓を外しても大丈夫なくらいに回復したのは初めてなんだそうな。
http://minato.blogzine.jp/physalis/2005/08/post_2907.html

*猫と大麦とゲームと紅茶:再生治療で人工心臓不要に 埼玉医大病院 
補助人工心臓をはずすまでに回復したって……。再生医療はそれすらも覆すんですね
http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/6300216.html

*Ericの備忘録:細胞移植で心機能回復
自分の組織の一部を使って、他の組織を再生するという、今後の医療にとっての一歩なのでしょう
http://erictokuga.exblog.jp/2584971

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月28日 08:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?