健康/医療/介護
blog-headline+

 

抱っこ法

「抱っこ法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月8日収集分=

*enamihiroakiの日記:ああそうだったんだよ、ね。
「抱っこ法(ホールディングセラピー)」と「PECS(絵交換によるコミュニケーション法)」です。
http://d.hatena.ne.jp/enamihiroaki/20050412

*真夏のトモミ:抱っこ法
「抱っこ法」長女マミの時、母乳のことで相談していた助産婦さんから教えていただいた。
http://plaza.rakuten.co.jp/manatsunotomomi/diary/200505180000/

*cafe sting:抱っこ法
出産時にかなりのストレスがかかっているからかな?そこで「抱っこ法」というものを見つけた。
http://spaces.msn.com/members/shima-chocolatsting/Blog/cns!1pagrhQnF63xjhRio7wNv_Vg!682.entry

*にじだより:抱っこ法的関わり
「抱っこ法」は子供に泣いてもらって感情の解放を促します。でもこれだけではありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/niji0952/diary/200506280000/

*ちっちゃいものくらぶ :抱っこ法?親が癒される子育てかぁ〜。
「抱っこ法」。抱っこで子供と自分の心の中をみる、というような一種の子育てのやり方のことでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/honwaka/diary/200506280000/

*子育てと自分育てと:抱っこの会へ行ってきました
地域でも「抱っこの会」といって抱っこ法のセッションを実践している会があるとしり、連絡をして、参加
http://plaza.rakuten.co.jp/happyyuzuorange/diary/200507090000/

*ちび&ちびとの生活:抱っこ法2回目
2回目の抱っこ法はというと、前回よりはっきりと分かるというか、話により、泣き方が違ってました。
http://spaces.msn.com/members/FloralPatchwork/Blog/cns!1pTjbcsoFwj06MbU5RYWwCgg!207.entry

*なつのみち:抱っこ法の効果!?
抱っこ法によってめいっぱい抱え込んでいた感情が吐き出され、 とりあえず、出てくるものがなくなった
http://natsunomichi.blog11.fc2.com/blog-entry-45.html#more

*自分探し:抱っこ法
この状態は、まずいなあ。と思って、以前本で読んだ抱っこ法を試してみた。お膝に座らせじっくり話をする
http://plaza.rakuten.co.jp/jibunsagashi2005/diary/200508020000/

*HIROSE:はじめての抱っこ
ずーっと前からやってみたかった抱っこ法。自分でこうかな?と真似しながらやってみたこともありましたが
http://plaza.rakuten.co.jp/burapati/diary/200507310000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月09日 08:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?