健康/医療/介護
blog-headline+

 

男の更年期

「男の更年期」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月8日収集分=

*中高年のためのソフトラブ:男の更年期
こんな時こそ女性は、、自覚しにくい男性更年期を理解してあげることが必要ですね。
http://blog.livedoor.jp/loving50/archives/26663207.html

*モーちゃんの一日:男の更年期
「男の更年期かな」と、書いてその後、ネットで更年期を検索したら、次のようなことが載っていた。
http://blog.livedoor.jp/tachannet/archives/26962696.html

*女社長の健康すぎる日々:「男の更年期」という言葉に反応するサラリーマンたち
肩こり、不眠、全身倦怠、息切れ、イライラ、手足のしびれ、尿が近いなど、症状は殆ど女性と同じです
http://blogs.yahoo.co.jp/antiaging_no1/6484319.html

*定年再出発   番組を作り続ける:男の更年期
男にも更年期があると近年言われるようになった。私も50の坂を越えたあたりから、それを疑うことが続いた
http://mizumakura.exblog.jp/2225986

*毎日の出来事:男の更年期
男にも更年期障害があるって教えてもらいネットで調べたら、あるある・・・・・(@_@)
http://sunsun.moe-nifty.com/itboy/2005/07/post_b649.html

*元気がでるブログ!!:第1回『男の更年期』
40代、50代の男性にも加齢に伴う男性ホルモンの低下が原因で、女性の更年期障害と同じような症状が出る
http://linklifeplus.seesaa.net/article/5191314.html

*P&K&Y〜ゆかいな仲間達〜 :男の更年期?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
しかし、男に更年期が有ったとは・・・もし、それだったら♂として終わり?
http://blog.livedoor.jp/pityan39/archives/28465365.html

*My Diary:このイライラ?
最近、なぜかイライラしている日が続いている。将来への不安?孤独感?男の更年期なのか????だらけで
http://blog.livedoor.jp/com0627/archives/28656537.html

*今日も元気!:最近、すごく眠たいです。
ホルモンのバランスが悪くなり体調がすぐれなくなるらしい。男の更年期障害かも。
http://blog.goo.ne.jp/toybody/e/8609fb6aa061e5a43cc2a5e29dac4e63

*すとれーとじゃぶ:男の更年期って?
男性にも更年期障害があるといわれるようになった。だるい、眠れない、仕事に集中できない??。
http://ameblo.jp/straightjab/entry-10003339070.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月09日 08:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?