健康/医療/介護
blog-headline+

 

味覚異常

「味覚異常」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月4日収集分=

*大きな独り言:味覚障害とバランス・1
昼間の奥様向け番組を観ていると「味覚障害」に関する情報が放送されていた。
http://yaplog.jp/sherry-nyan/archive/49

*元気モリモリ!:味覚の障害
偏った味覚になじんで、それが普通と思う人は、女性に多いらしいです
http://d.hatena.ne.jp/yacchin55/20050616#1118940723

*さつまりこのお勉強日記:亜鉛(Zn)について
亜鉛キレート能の強い食品添加物のために亜鉛が不足気味で、5人に1人は味覚異常があると言われている
http://yaplog.jp/mari_study/archive/9

*takaminの徒然日記:味覚障害?
朝ごはんを食べたら、味がしない。・・・なんか、味覚が全然ないんですけど。味覚異常か?やばい!
http://blog.livedoor.jp/takamin69/archives/26963629.html

*ままさんは頑張っています〜CSと暮らす〜:パッチテスト
農薬による体調不良で延期を決めました。 背中の痛み、味覚異常、下痢、視野不安定、などでした。
http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-31.html

*R日記 そのに:味覚障害、国内に24万人13年前の1.8倍
そこで亜鉛ですよ。エビオスでドバドバですよ。実際効果あるみたいですからね。
http://d.hatena.ne.jp/ROMman/20050718#p1

*けやき薬局業務日誌:味覚異常
昨夜遅く実家の母親から電話がきました「なんだか塩味が全然わからなくなって味がわからない」  
http://diarynote.jp/d/56201/20050722/

*step by step:舌の病気?
味覚異常が続くので耳鼻科を受診した。先生曰く「味覚は第三者が評価できない。本人しかわからない
http://blog.livedoor.jp/ochako_2004/archives/29228982.html

*ときおりのこのみ:味覚異常、嗅覚異常になる 
味覚異常は亜鉛不足が原因が多いので亜鉛薬剤の摂取です。 結局、大してなにも変わることなく
http://blog.kansai.com/tokiori/156

*クールにタバコを:味覚が回復してきました
最近、ひどい味覚異常だったのですが、やっと回復してきました。
http://tobacco.seesaa.net/article/5488231.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月05日 00:26

■コメント

2週間ほど前から口の中がしょっぱさを感じるような症状が続いています。お茶を飲んでもコーヒーを飲んでも、口の中がしょっぱいのです。特に最近は舌先が触れるところがしょっぱく感じます。だんだんひどくなってきています原因を教えてください。
よろしくお願いします。
耳鼻咽喉科をたずねればよいのでしょうか?
ご教授願います。

投稿者 鞍掛 俊夫 : 2007年02月24日 00:30

コメントしてください




保存しますか?