健康/医療/介護
blog-headline+

 

睡眠時 無呼吸症候群

「睡眠時 無呼吸症候群」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月5日収集分=

*うちのこんな粗末なネタですが・・・:本当は危険な無呼吸いびき Σ(゜ロ゜;)!!
共通してみんな睡眠時無呼吸症候群だってわかってさ、TVなどで無呼吸は危険だ!
http://blogs.yahoo.co.jp/mipoti00/5153298.html

*マティリアルワールド:睡眠時無呼吸症候群
無呼吸と低呼吸の回数が規定以上だと、睡眠時無呼吸症候群と診断される。
http://material.at.webry.info/200506/article_17.html

*大魔王BLOG:CPAP
睡眠時無呼吸症候群の疑いがあったので先日、SAS専門のクリニックで検査入院をしてきた。
http://blog.goo.ne.jp/minamiohno-kako/e/b68e079461148672d52f73b8aa0bd42a

*田添 一哉の覚え書き:たばこの害
喫煙者の方には、煙草を吸うことで、他人に迷惑をかけているということを自覚していただきたいです。
http://thinkpad-lover.way-nifty.com/thinkpad_lovers_blog/2005/06/post_7e1c.html

*大阪慕情:息を何秒止められます?
睡眠時無呼吸症候群の検査を受けるため、病院で一泊することになりました。
http://blog.livedoor.jp/juicy_maruchan/archives/25773773.html

*ハルタのブログ:検査入院
息をしてないことがあるそうで睡眠障害を専門にしている病院で検査してもらいました。
http://blog.livedoor.jp/paleatus/archives/26005201.html

*鬱と本にまみれた日々:睡眠時無呼吸症候群の治療
第2回目の睡眠時無呼吸症候群の治療でした。先生は、血液検査の説明だけ。
http://a0bb287f0.jugem.jp/?eid=5

*日々、思ふ。:入院?
検査結果。4時間半の睡眠時間のうち、ちゃんと正常に呼吸していたのは2時間だけだった。
http://blog.livedoor.jp/kimura_poo/archives/26781780.html

*マイ・ブルー・ヘヴン:検査の結果が出た 
寝ている間に、やっぱり呼吸は止まっていたらしい。 長いときは48秒とか。
http://blog.kansai.com/kasutadong/1056

*健康情報事典♪:睡眠時無呼吸に男女差
睡眠中に呼吸が頻回に停止する閉塞性睡眠時無呼吸に、臨床的に性差のあることが明らかにされた
http://gugule.livedoor.biz/archives/26929195.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月05日 23:30

■コメント

てぬぐいの時もそうですが、
こういうトラックバックはもうやめてください。
気をつけます、というコメントをこちらに頂戴しているはずですが、
お忘れになっていますか?
いい加減にしてください。

投稿者 かすたどん : 2005年07月05日 23:42

コメントしてください




保存しますか?