健康/医療/介護
blog-headline+

 

日本人の平均寿命

「日本人の平均寿命」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月5日収集分=

*STAZドキドキ冒険日誌 :日本人の進化?退化?
『子供に増える”ばっかり食べ”』日本の子供たちの食習慣が欧米化してきているということだ。
http://blog.livedoor.jp/staz0616/archives/18929724.html

*成功者:薬漬け日本人
薬剤消費量は国民1人あたり世界一であるのをご存知ですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/tohishi69/2133577.html

*NO REACTION~ and No Concept:人生を1日に例えると
私は33歳だから午前11時。午前中に一仕事を終え、そろそろ飯でも食おうか、と考える時間だ
http://d.hatena.ne.jp/not0418/20050508#p1

*日刊!大塚 慎吾の『人生のサプリ♪』:おっとどっこい平均寿命♪
次の時代の、日本人の平均寿命は何歳くらいだったでしょうか???
http://shingo.livedoor.biz/archives/21499400.html

*笑い豚:長生きできる とっておきの方法とは…
男の方が7年も短命じゃないですか〜!?同じ人間なのになぜ7年も差がついてしまうのでしょうか?
http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2005/05/post_f3ee.html

*カエルの詩:もし本当だとしたら??!
日本人の平均寿命の延びた要因は安全な社会環境と栄養価の高い食品にあると聞いていたし信じていたからだ
http://blog.goo.ne.jp/totoro-1215/e/42bfa5edca1e6f81bdf522c1af59be51

*なんとか生きてる:年取ってからどう過ごすか
日本人の平均寿命からすると、まだ生涯の半分もきていないことになる。
http://blog.goo.ne.jp/nekonikatubusi/e/ba4ebebbcda464a2f6faf11aa221978f

*うつ病!うつ病?で悩む人へ:余命を考えると
さっそく自分の年齢欄をみると、え〜と、49歳だから後31.36年!
http://blog.goo.ne.jp/goohigoo/e/4f369eca9943bbd2bcdb89cff53131a2

*片づけ始めた女たち:ADHDの老後
この父、私から見るに、多動アリアリの、衝動性過多の絵に描いたようなADHDなんですわ
http://adhdlife.blog12.fc2.com/blog-entry-36.html

*男女問題はいつも面倒 :♂78.32♀85.23
戦後日本人の平均寿命が延びたのは、水道の塩素消毒がはじまって、環境が衛生的
http://d.hatena.ne.jp/yoranda/20050629#p2

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月05日 23:32

■コメント

TBありがとうございました。
集められていらっしゃるblogはタメになる内容の記事が多く参考になります。
しかし…当「笑い豚」は、いつもくだらない内容なので恥ずかしくなっちゃいますよ(^^ゞ
今後も相変わらずくだらない内容ばっかりですが、宜しくお願い致します。

投稿者 ぽぱい : 2005年07月06日 00:25

トラックバックありがとうございます♪

非常にユニークで興味深い内容ですね(^^)
また遊びに来ます♪

ありがとうございます♪

投稿者 日刊!大塚慎吾の『人生のサプリ♪』 : 2005年07月06日 01:39

コメントしてください




保存しますか?