健康/医療/介護
blog-headline+

 

生活習慣病

「生活習慣病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月4日収集分=

*とある家畜の憂鬱:メモ
一般にダイエットを志すきっかけには大きく分けると2つの理由があります。
http://undergirl.blog5.fc2.com/blog-entry-62.html

*103:生活習慣病?
生活習慣病になる割合とかどんなだとかの講義から始まって,食生活,メンタルヘルス.運動
http://blog.livedoor.jp/y_yass/archives/26255559.html

*mobile U:生活習慣病「運動で予防」
厚生省(当時)は89年、年齢や健康状態に応じた「運動所要量」を作成した
http://yusa.blog1.fc2.com/blog-entry-707.html

*もりこのまいにち。:まじめなやぎの目。
生活習慣病で、先月まで通院していたんですが、 とても良い先生で、一緒に何でも考えてくれます
http://moriko.way-nifty.com/yokohama/2005/06/post_ae99.html

*遠距離共働き夫婦の子育て日記:健康は大事だね
30歳以上は生活習慣病検診がありまして肝機能が要観察でした。初めて受けてびっくり
http://blog.livedoor.jp/maimai0222/archives/26668964.html

*ごんべっさの独り言:生活習慣病....
血圧、尿酸値、蛋白、腎臓、etc ここからこっちは悪いかんねという線をちょいとまたいでる。
http://marus.blog2.fc2.com/blog-entry-234.html

*てきとー:コンビニ診断
生活習慣病で5,600円とか、検査キッドで自分でやるらしい
http://blog.livedoor.jp/nave_sr/archives/26721592.html

*脂肪燃焼苦楽部:告白<その1> 心当たりは必ずある!
自分をモデルに、生活習慣病の巣窟となった自分のからだの大掃除に取り組もうと
http://ooase.at.webry.info/200506/article_2.html

*素直な心:生活習慣病の克服
酒を飲みたくなる、というのも生活習慣病だと思います。体が欲していないのになぜか飲みたくなる。
http://blog.livedoor.jp/kazukazuyaro/archives/26801531.html

*40女・毎日の食事の記録 〜最高の自分になる!〜:ダイエット[100日目]
完全な生活習慣病です。ほっといたら、いろんな病気に次々かかります。
http://pinkmanma.seesaa.net/article/4796222.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月04日 20:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?