健康/医療/介護
blog-headline+

 

月経前症候群(PMS)

「月経前症候群(PMS)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月4日収集分=

*アタシとカレシ:PMS
女性の皆さんは、PMS(月経前症候群)に該当しますか?色々パターンがあるらしく
http://blog.goo.ne.jp/hina03hina/e/060ddba9205be8da2252991467e1d352

*ぞらのページ:月経前症候群
生理前に極端に感情や体調が変わって、それが生活に影響を及ぼすような状態になること。
http://blogs.yahoo.co.jp/sayusora/5254183.html

*30才目前!パチンコ依存症を克服したい:PMS(月経前症候群)
どうも女性特有のPMS(月経前症候群)が関係あるような、ないような・・・。
http://hitoiki.cocolog-nifty.com/30/2005/06/post_d47a.html

*女30までにしたい事(あと一年とちょっと):PMS(月経前症候群)
肌は荒れるし、イライラするし、むくむし、眠いし、体重は増えるし、過食気味になるし…。
http://blogs.yahoo.co.jp/mmmelmommm/5405415.html

*MAGNOLIA GARDEN〜島と空と花と海〜:AROMA「PMSと生理痛」
重いほうなので、鎮痛剤は欠かせませんが、アロママッサージで少しラクになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/magnolianohana/5510539.html

*小悪魔OLお金奮闘記:PMS 月経前症候群
身体的にはニキビができたり、乳が張ったり精神的には落ち込みやすくなったりイライラしたり
http://blog.livedoor.jp/koakumaol/archives/26483407.html

*hatimitu-ringo:PMSって知ってる?
几帳面で、マイナス思考な人ほど症状がでて、食生活が偏るのもよくないんだって。
http://yaplog.jp/hatimitu-piyo2/archive/59

*病気と私 〜うつ病さんと一緒に暮らす〜:4月27日パキシルの影響
月経前症候群が少しは楽になるかと期待したけど、こうも副作用がきついと続けるのは難しい
http://blog.livedoor.jp/yukino_haranbanjo/archives/26597471.html

*日常的な非日常:PMS
月経前症候群(PMS)が、かなりひどい。むくみとか下腹部痛、眠気だけならいいんだけど
http://amenotihare.jugem.jp/?eid=28

*跡部景吾と私と目玉焼き、ソースよりは醤油派。:でも理由がわかると安心する
情緒不安定だなあと思っていたら生理前だとようやく気づいた。所謂PMSというやつです。
http://blog.livedoor.jp/atobekeigo/archives/26892516.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月04日 20:13

■コメント

トラックバックありがとうございました。
もうひとつ、カモミールティーもPMSに効くので
トラバさせていただきました。

投稿者 まぐのりあ : 2005年07月05日 06:27

コメントしてください




保存しますか?