健康/医療/介護
blog-headline+

 

肉離れ

「肉離れ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月27日収集分=

*Baseball Scramble:妙な肉離れ
木佐貫、全治1か月以上 肋間筋肉離れ 投球練習再開まで2週間 
http://baseball-scramble.seesaa.net/article/5104784.html

*Allegrissimo!:人生初の肉離れ(但し症状は軽い)
念のためにレントゲンを撮って、最終診断は…「軽い肉離れだね!」
http://allegrissimo.jugem.jp/?eid=358

*鴨ちゃん謙ちゃんアグネスチャン!:肉、離れかけ。
肉離れの一番初期の段階だそうだ。必死にストレッチやマッサージをしながらなんとか治ってくれないものか
http://blog.livedoor.jp/kamox/archives/28442938.html

*MARU_PLATINUM-3:肉離れのホームイン
堪忍してくれ〜〜〜翌日、行きつけの整骨院へ。。肉離れ(中度〜重度)とのこと。。
http://maru.egoism.jp/mtblog/archives/2005/07/post_98.html

*Collage of My Life:肉離れ!?
痛くて普通に歩けないし、階段とかはマジでヤバイ。軽い肉離れの予感ホント痛いっす
http://blog.livedoor.jp/yumax_doctrine/archives/28545520.html

*NOB先生の「鍼」日記 〜心に響く鍼を〜:肉離れストーリー1
6月の大会で受け持っていたチームのエースが最後の大会で肉離れをやっちゃったときのお話です。
http://blog.livedoor.jp/harinobu/archives/28641211.html

*リバウンド注意報Blog:肉離れ
寝るときもソコを下にすると痛みが走るのでおかしいなー、と思って病院に行ったら、肉離れって言われました
http://blog.livedoor.jp/amika729/archives/28728495.html

*KURI on the GO:またやっちゃいました
また肉離れです。今度は左足ふくらはぎ取引先との親善草野球で、それも試合前の練習ででした。
http://nmkuriy.blogzine.jp/kuri_on_the_go/2005/07/post_71a5.html

*2F 傑作売場週報のフロア:「肉離れ」
やってしまいました。背中が悲鳴上げてます・・・今年2度目で完全にクセになってしまいました。
http://brown.ap.teacup.com/dept/119.html

*One’s daily Blog(健康にこだわるブログ:肉離れ
筋肉や腱に無理な力が加わったために、部分的に断裂したり伸びたりした状態で、肉離れと呼んでいます
http://blog.noneofthebad.com/archives/28879814.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月28日 22:27

■コメント

肉離れしかけていたふくらはぎですが、ストレッチ、マッサージ、アイシング、鍼治療等、入念に行った甲斐あってなんとか回復いたしました。もう全開で走りまわっております。トラックバック、有難う御座いました。

投稿者 鴨ちゃん謙ちゃん〜 : 2005年07月28日 22:53

TB有難うございました。
10日目でようやくまっすぐ歩けるようになりました。
筋肉がつながってからのマッサージ(血芽というのをほぐすのかな??)は、激烈に痛いです。
そう、切ったときと同じくらい痛かったです。
しかし、一旦ラグビーボール大に内出血で腫れ上がったふくらはぎは、早々簡単に元には戻りません。。。
今夜もストレッチですが痛いこと痛いこと。。。
皆さんお気をつけて。運動前の入念なストレッチで
防げますので。。。

投稿者 まる : 2005年07月30日 03:06

コメントしてください




保存しますか?