健康/医療/介護
blog-headline+

 

乳幼児突然死症候群

「乳幼児突然死症候群 」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月27日収集分=

*枯れ木も山の賑い:乳幼児突然死症候群(SIDS)
設備も整っていくと思われるけど、折角の命を守るためにもSIDSの原因を一刻も早く解明してもらいたい
http://blog.livedoor.jp/ciclosporin/archives/21192045.html

*小児科医への道:乳幼児突然死症候群(SIDS)
乳幼児突然死症候群(SIDS)は、元気で何も異常がなかった赤ちゃんが睡眠中に急死してしまう疾患です
http://heruzo.cocolog-nifty.com/rakuten/2005/05/post_0b5e.html

*ほりこ:うつぶせ寝
SIDSとは、それまで元気で、ミルクの飲みもよく、育っていた赤ちゃんが、ある日突然死亡してしまう病気
http://blog.livedoor.jp/whomin/archives/24725153.html

*The ring of the link:乳幼児突然死症候群
乳幼児突然死症候群って病気(?)は誰が考えたんでしょうね。詳しく知ってるわけではないので
http://ringofthelink.jugem.jp/?eid=9

*ぷらぷらのコミいった事情の無い無責任な日常の綴り:乳幼児突然死症候群
知らなかったな〜。YUKIとYO−KINGの子供が今年の3月に亡くなってたんだって??
http://blog.goo.ne.jp/drag-punk807/e/e0bfa122f5715eb014b1553bef889774

*うぉんばっとな毎日:SIDS
同じベッドで添い寝をするとSIDS(乳幼児突然死症候群)の発生リスクが3倍になるそうな
http://blog.livedoor.jp/much_better/archives/27673789.html

*べこべこなるままに:乳幼児突然死症候群〜2〜
診察の結果、ニアミスの乳幼児突然死症候群の可能性が高いと診断。まさか、という思い。
http://blog.goo.ne.jp/bekomama/e/50deb0e65ac2270cfd46749165953c62

*ハゲがビリオネア? :SIDS(乳幼児突然死症候群) 対策
母乳で育てる(人工乳よりも母乳の方がSIDSにかかる率が少ないとの報告がある)・あお向けで寝かせる
http://blog.livedoor.jp/chariot888/archives/28757267.html

*きらきら日和:乳幼児突然死症候群
何の前触れもなく、突然、永遠の眠りについてしまうこの病気・・。平凡な日常の中で起こりうる
http://yaplog.jp/meron-kirara/archive/11

*Yukiyo's Diary:乳幼児突然死症候群(SIDS)
乳幼児突然死症候群(SIDS)は育児本でもよく目にしていたものであり、あたしもかなり心配になった事
http://yaplog.jp/yukiyo69/archive/68

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月28日 22:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?