健康/医療/介護
blog-headline+

 

膠原病(こうげん病)

「膠原病(こうげん病)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月26日収集分=

*とろママ:免疫・膠原病内科
今の状態は病気ではなく、リュウマチや膠原病の因子があるだけで、発病するかどうかもわからない状態
http://blog.livedoor.jp/huyuhi/archives/28112647.html

*しまじろう日記:膠原病について
「気持ちが病気に負けているんじゃないか。」と、まわりから誤解されやすく、理解しにくい膠原病
http://blog.livedoor.jp/simajiro1/archives/25939525.html

*まった〜りしよ〜や。:難病
娘で膠原病の一種「若年性間接リウマチ全身型」という難病を抱えています。特定疾患も受けてます。
http://panpakapan.seesaa.net/article/5035479.html

*Shiki’s Life♪:私の病気。
私の病気は膠原病(こうげんびょう)デス。病名は、ベーチェット病不全型と言います。
http://yaplog.jp/shikishiki/archive/58

*ヘッドハンターin大阪:膠原病
昨年膠原病にやられました。原因不明です。突然くるので驚きです。
http://sfj.cocolog-nifty.com/kansai/2005/07/post_93db.html

*Atmosphere :この頃の医療
膠原病の血流をよくする薬を服用するようになった。これを服用すると、手足が暖かくなる。
http://atomosepere.at.webry.info/200507/article_6.html

*膠原病とおともだち:夏ですね…
外出する時はいつも長袖・帽子着用、日傘、手袋、サングラスも場合によっては重宝します。
http://ameblo.jp/sle/entry-10002947498.html

*妻と脳の病気と失業生活:ステロイド
膠原病という病気と闘っている。もう、5年になるだろう。結婚して、すぐにかかってしまった。
http://3oasis.cocolog-nifty.com/papa/2005/07/post_4d86.html

*きょうのたからもの:病気からの贈り物
自分が難病にかかるとは思いませんでした。膠原病の一種で、体の免疫機能がバランスを失い
http://iblessyou.seesaa.net/article/5263671.html

*すちゃらか日記:膠原病……?
膠原病というのは結局、一つの病気ではなく、皮膚や関節や内臓に起きる、原因不明の病気の総称
http://imoan-r.air-nifty.com/diary/2005/07/post_69be.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月27日 08:03

■コメント

私は、15歳の時からMCTDと言われ14年が過ぎました
今ではSLE、大腿骨壊死、白内症、日光かびん症、ここ
では書ききれないほどまだまだ沢山あります。
でも私は妊娠生産どちらも経験しています
14年前は10代のコウゲン病が珍しくモルモットでした
何度もなんで私なの?と苦しみました
辛いけど笑って過ごす事それが何よりの薬です
親子3人幸せに暮らしてます

投稿者 愛永 : 2007年01月09日 23:43

コメントしてください




保存しますか?