健康/医療/介護
blog-headline+

 

帝王切開(ていおうせっかい)

「帝王切開(ていおうせっかい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月26日収集分=

*POOHの小部屋:帝王切開だった・・・前編
緊急の帝王切開に。妊娠後期に重度の妊娠中毒症に罹り、入院の翌日に帝王切開で出しました。
http://yaplog.jp/pooh-tyan/archive/2

*うぐいす日記:帝王切開
日本では、帝王切開は最終手段としてのお産なので、経験する人は全体の10〜15%。
http://blog.livedoor.jp/uguisu_macco/archives/28110044.html

*no.8ブログ:帝王切開
いつごろから「帝王切開」が行われたのかというと、紀元前3世紀古代エジプトにすでに手術の記録
http://no8blog.jugem.cc/?eid=100

*きょうのおはなし:帝王切開の『帝王』って誰?!
『帝王切開』っていうんだけど、なんでっておもわない?なぜ『帝王』?どこの王様?そもそも誰だよ
http://blog.livedoor.jp/takahiro_mt77_1/archives/28292496.html

*モモヤン日記:帝王切開・VBAC・自宅出産について
帝王切開の既往があって自宅出産するのはかなり難しいと思うけど、女として、夢です。
http://blogs.yahoo.co.jp/docchanpapa/7050410.html

*つれづれキッチン:帝王切開でポンッ!
妹から直接携帯に電話があり「出産、帝王切開になったから・・・陣痛なくて助かったよ
http://turedure-k.cocolog-nifty.com/naoblog/2005/07/post_9a54.html

*育児&2人目妊娠日記:誕生日
予定帝王切開=誕生日を親が決めるってこと 昨日の健診時に先生がカレンダー見ながら
http://blog.goo.ne.jp/mira3643/e/b1a8664fa125cdc7a146049130d66f59

*High Up In The SKY:おねえちゃんは帝王切開・・
手術台に乗った時はさすがに、まな板の鯉状態で恐かった。 腰椎麻酔だったので
http://kuufamily.blog14.fc2.com/blog-entry-178.html

*☆子育てママのパーソナリティ復帰への道:帝王切開って楽に見えるの?
まるで普通分娩は偉くて帝王切開はズルイっていってるようなもんなの。後が大変だもん。
http://blogs.yahoo.co.jp/horinannan2000/7344531.html

*資格関連ニュース:少子化問題・出産育児一時金の増額を検討
出産育児一時金は、帝王切開などの場合を除き保険が適用されない出産費用を補うのが目的。
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2005/07/__20050725_06a7.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月27日 07:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?