健康/医療/介護
blog-headline+

 

手のしびれ(手がしびれる)

「手のしびれ(手がしびれる)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月20日収集分=

*諭吉の日記:かかりつけなんて・・・もう辞めます。
同じく注射を打ちました。ヤッパリ痛い(x_x)手の先まで痛くなってきたので、コレは普通なのか?
http://d.hatena.ne.jp/yukagoma/20050706

*力士の午後。:猛暑すぎますin沖縄。の巻
地面についている手にしびれが。以前受講した熱中症予防の講義で、手足にしびれを感じると
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050711

*かやちきのおしゃべり通信:笑える
ういが突然泣き出したので何かと思って様子を見てたら、「てて、てて」と言って訴えてきた
http://chocolat-bonbon.cocolog-nifty.com/kayatiki/2005/07/post_dd2f_1.html

*Isshy Blog〜浪人生の一日〜:今の私の状態2
しかーし、めまいと手のしびれは一向によくなりません。吐き気はだいぶ治まりましたが…。
http://spaces.msn.com/members/isshy-21/Blog/cns!1pV-nJRJWq-qfvdQCu8MF8Sg!305.entry

*kikiの日記:多発性硬化症って知ってますか?
初期症状としては、"めまい""手のしびれ""頭痛"などがあげられますがそれ以外の症状
http://d.hatena.ne.jp/kikiyuki/20050712/1121266672

*なんとかなる!:ぼろぼろ
吐き気までもよおす、手はしびれる、体冷たくなる等々まじで救急車呼ぼうとしました。
http://spaces.msn.com/members/ijava39/Blog/cns!1pHiecnFlJagorGZFmIe4EnA!216.entry

*GOING MY WAY:私は元気です。ご心配なく。
疲労・貧血・脱水症状です。 でも、今は普通に歩けるし、食欲あるし、元気です。
http://10t0row.blog3.fc2.com/blog-entry-106.html

* 知っていると女性も楽しい「通」学― :中年男性に多い悪性高血圧の怖さ
異常な高血圧のために、腎不全や心不全が進行していたり、高血圧性脳症になり強い頭痛や手のしびれ
http://blog.goo.ne.jp/kazama622/e/894abc34b4d783c7c0d7aae3ba3d84e8

*ふぃるむれすかめらがすき:検査結果
骨が一部がずれていて神経が少し骨に当たっているので「気分が悪い」「手がしびれる」らしいのです。
http://spaces.msn.com/members/camera-motch/Blog/cns!1pfNVMQpxHev_pnlZNw3tFbQ!132.entry

*気ままな主婦生活:検診に行ってきました
むくみがひどく、朝、起きれば手が握れない。そして、ちょっとしたことで、手がしびれる・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/yokoseon/diary/200507200000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月21日 15:29

■コメント

スーパーで 働く45歳主婦です
4年ほど前にも 食料品担当で 仕事をしていて
手がしびれていて
今も 違う職場スーパーでも 痺れがきました
時期的にも 今時分だったのでしょうか

今の季節だと 寒さから くるのでしょうか?
さほど 手の痺れは 気にしては いないのですが
一番 気になるのは 腰痛。 次に 膝痛 手の痺れの順です
最近 他にも 症状が・・・
時々 瞼が ごろごろ・・・
年なのでしょうか?
 

投稿者 megu : 2006年01月13日 16:41

初めて 投稿しますので 不備な点があったら ごめんなさい。私も2、3年前 キーパンの職種から営業職に 転職しました。転職してから、しばらくすると 手がしびれはじめました。それも夜間に限りでした。人指し指、中指、薬指を中心に そこからひじに向かう筋 右手だけでしたが 痛みを伴うしびれに 今年になるまで 悩ませられました。自分なりに 検索したりして 手根幹症候群かなと 思っていました。ただ起き上がると 最初は すぐしびれは 治まりましたし夏の間は しびれませんでしたので 病院には 行きませんでした。。翌年の冬に また同じしびれと 起きてからも 少ししびれが 感じられたのと 通勤電車の中や、ふっとした時に しびれ始めたので 出来る事から 何かしようと思い 整体の友人に相談したら 冷えからもしびれることを 教えてもらいましたので 暖めて眠る様にしました。マフラーを巻いて 寝ただけで嘘のように しびれは なくなりました。是非 同じ悩みの方 しびれから 解放されますように。。。。。 

投稿者 島かお里 : 2006年02月15日 21:59

コメントしてください




保存しますか?